【ブログ】社員旅行で行ったおすすめスポット〜淡路島編〜 | びわんごちゃんの懸賞徒然日記

びわんごちゃんの懸賞徒然日記

日々の懸賞活動をメインに書いています。共働きフルタイム勤務で歳の差兄弟の母。大阪在住。滋賀出身。よく行くスーパーは、イオン、阪急オアシス、光洋、平和堂、フレスコ、近商、マルヤス、近畿ダイエー。コメントはお気軽に(^^)

こんばんはニコニコ

ご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


淡路島の宿泊券は

イオン×サントリーキャンペーンや

イオン近畿のキャンペーンで

応募しても、ことごとく落選でしたが

社員旅行の希望者のみの延泊オプションで

思いがけず久しぶりに行けましたニコニコ


京都から約3時間。

夜20時に到着して

その日は夕食とカラオケでした。


誰かが入れたセリーヌディオンの

タイタニックのテーマ曲を歌うハメにw


宿泊は徳島寄りの南あわじ市。

ホテルから大鳴門橋が見えてます。


早朝5時半に

徳島空港に行くメンバーが居たので

早起きして見送りました。


右奥の橋をズームして見ると

白波が立っている所がありますが

それが、かの有名な渦潮ですね飛び出すハート


本当は、

うず潮クルーズを入れたかったのですが

京都で予定していた保津川下りが

事故で中止になり水系は避けることに。



翌朝7時半から

希望者のみ伊弉諾神宮へ行くプランを作り

ツインルームで同室の女性は

神社に行かずゆっくり寝るとのことで

私は5時半に荷物まとめて部屋を出て

ロビーでずっと懸賞活動〜(笑)

WEB応募中心でした。


南あわじ市からは、3通投函飛び出すハート


1人、簡単に朝食を済ませて

添乗員さんと合流し

伊弉諾神宮に行くメンバーを待ちます。


バスで約35分で到着。

日本の始まりの地、伊弉諾神宮へ。


ずっと行ってみたくて

しかし遠いため

早起き出来た人だけの

オプションツアーにしました飛び出すハート


綺麗に管理されています。

おみくじ、御守り、御朱印は9時からで

我々が到着したのは8時15分でしたので

残念ながら参拝のみとなりました。


朝のお勤めをされていて

和太鼓の厳かな音が響き渡ります。


10時にホテルに戻り

神社に行かなかったメンバーと合流し

地引網漁体験に行きます飛び出すハート


奥にある漁船から続く地引網を

仲間たちと綱引きの要領で引き

魚を採って昼のBBQ食材にします。


漁師さんに指示されながら

奮闘すること約10分。


たくさんの明石鯛、アナゴ、タコがよだれ

仕込みなのか、はたまた我々の実力かは

神のみぞ知る…(笑)


海を望むBBQ会場で

漁師さんたちが刺身や切り身に。


新鮮な鯛。


BBQ台は1台あたり5人に割り当て

あわじビーフや新玉ねぎと共に

美味しくいただきましたよだれ


昼食後は

帰りにお土産がたくさんある

ハイウェイオアシスに立ち寄り

お買い物をして大阪に戻りましたニコニコ


蛇口をひねると玉ねぎスープが。

しかも、無料です飛び出すハート


ここで、スタンプラリー発見飛び出すハート

また、家族でゆっくり来て挑戦したい飛び出すハート


完全制覇賞、すごい飛び出すハート


以上、になります。

お読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート


さあ、明日からまた、月曜日。

頑張って行きましょう飛び出すハート