【ブログ】社員旅行で行ったおススメスポット〜京都編〜 | びわんごちゃんの懸賞徒然日記

びわんごちゃんの懸賞徒然日記

日々の懸賞活動をメインに書いています。共働きフルタイム勤務で歳の差兄弟の母。大阪在住。滋賀出身。よく行くスーパーは、イオン、阪急オアシス、光洋、平和堂、フレスコ、近商、マルヤス、近畿ダイエー。コメントはお気軽に(^^)

こんにちはニコニコ

ご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


6月下旬に行ってきた

社員旅行でのおススメスポットを

京都編と淡路島に分けてご紹介します飛び出すハート


長くブログ読んでくださっている方は

既にご存知なんですが

会社行事の万年幹事です(笑)


だから懸賞でなかなか当たらない

イベントなんかも織り込みましたよ飛び出すハート


●京都よしもと祇園花月

京都でもよしもとのお笑いを楽しめます飛び出すハート

祇園にあるので知恩院や八坂神社などの

観光の合間に立ち寄れる立地です。


京都よしもとは1日2回公演。

なんば花月は1日3回公演。


最初1時間が、落語や漫才。

休憩を挟んで新喜劇になります。


23日公演でした。

前から3列目中央に座れて迫力満点飛び出すハート


涙が出るほど笑ったのはレイザーラモン。

一世風靡したHGの「フォー」のギャグを

成仏させるために弔うネタでした。


●鮒鶴の川床フレンチ

京都は湯豆腐などが有名ですが

お洒落ランチを楽しみたく

川床で創作フレンチを楽しめる鮒鶴さんで。


古民家をリノベーションして

モダンレストランとして展開されています。



今回は5,500円のコースで。

プライベートなら記念日でない限り

絶対行けません〜爆笑


結婚式もされているから

大人数での予約も可能です飛び出すハート


エントランスには竹林が。


川床から望む鴨川飛び出すハート


頂いたメニュー。

ノルウェーサーモンのマリネ

コンソメと千鳥酢のジュレとアマニオイル

低温調理されてると思います。


季節のポタージュカプチーノ仕立て

カボチャでした。めちゃうま。


真鯛のプレゼ マデラソース

黒七味オイル


京都銘柄鶏のロティ 季節野菜のロースト

宇治茶とバジルのバターソース。


季節のフルーツとブラマンジェ

フレッシュマンゴーでした。


●河村舞台 能楽おもしろ講座  

観覧者参加型のワークショップで

世界無形文化遺産である能の世界を

楽しく学べます。


能に出てくる翁やおかめは

みんなあの世からやってきた

この世に恨めしい気持ちを持った幽霊だと

初めて知りましたよ…(笑)


音楽も幽玄界とこの世を繋ぐ

ベンベンベンとした音楽。

世にも不思議な物語だったんですねニコニコ


印象に残った3つを紹介しました。

京都観光の参考になれば幸いです。


次は淡路島編に続きます。


それでは、またーパー