アラフィフ、アラカンに

なってくると

残りの人生そろそろ

考えちゃうよね

 

 

とはいえ

今は人生100年時代

残りも結構長いじゃん!

って思うでしょ

 

 

長いっちゃぁ

長いんだけど

 

 

残りの人生の持ち時間のうち

今のあなたのように

元気で健康にシャキシャキ動いて

何でもできるアクティブ時間

そこまで長くはないのよ

 

 

 

まあ個人差あるけど

せいぜい75歳くらいまで

人生で一番楽しい時期ね飛び出すハート

 

 

その後はそこそこ元気でも

外出もよっこらしょって

感じになるし

旅行なども減ってくる

 

 

そうなると残りの

持ち時間の後半は

家にいる時間が増える

のんびり時間ってコトになる

 

 

さてさて

人生で一番大事なのは

いつでも「今」

 

 

「いつか」と「そのうち」は

来ないからね

 

 

いつかハワイに行く

そのうち北海道の時計台を見に行く

 

 

そんなことを思ってても

その日は絶対やってこない

 

 

私たちアラフィフ、アラカンは

どんどん人生の持ち時間

減っていく一方なんだから

 

 

思い立ったが吉日

やりたいことはどんどん

叶えていかないとねグッド!

 

 

そして

アクティブ時間の今

どうしても

やってほしいことがあるの

 

 

それは持ち時間の後半の

のんびり時間を

快適に過ごすための準備

 

 

今の自分にとって必要なモノ

大切なモノだけを選び取って

お家の中を広々スペースにしちゃうこと

つまり「片付け」

 

 

これ

アクティブ時間じゃないと

絶対できない

 

 

気力・体力・判断力が

めっちゃ必要だから・・・・

 

 

一度ちゃんとやっておくと

後は日々の片付けで充分

 

ワタシがそうなの

50代のうちに

過去の遺物や残骸を

ジャンジャン捨てて

 

 

今必要なモノ

今使ってるモノだけしか

家の中には置かないようにした

 

 

その結果

友達には

「モノはどこに置いてるの?」という

質問が出るほど笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

人生の「持ち時間」は

限られてる

 

 

「持ち時間」の後半は

お家で過ごすのんびり時間

 

 

人生後半最後まで

楽しく過ごすために

アクティブ時間である今

是非片付けに取り組んでね~

 

 

いつか片付けよう

そのうち片付けよう

ではいつまでたっても片付かないからね

 

 

だって

「いつか」と「そのうち」は

絶対に来ないから笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

片付けるのは今だよウインクチョキ

え?片付け方がわかんない?

それなら

 

 

公式LINEに登録して

「片付け」のメッセージで

「脳タイプ別片付け診断」

「捨てるから始めない片付け」

もらっちゃって!!!

プレゼントしちゃう飛び出すハート

 

 

他にも

500人以上が受け取った

豪華新5大プレゼント

もれなくもらえるよ~~~~ラブラブラブ

 

 

是非受け取ってねグッド!

↓↓↓

※女性限定

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪