お金の不安はどの世代も

大きいと思うけど

特に50代にもなると

セカンドライフのお金

つまり老後資金が気になるよね滝汗

 

 

そこで!

今日は老後資金が確実に貯まる3つの

ステップについてだよ~~~んラブラブラブ

 

 

  ステップ1 貯めることを決める

 

どんなことでもそうなんだけど

「決める」ことが

何よりも大事

 

 

片付けにしても

片付けることを「決める」のが

一番大事だし

 

 

定時に帰るのだって

5時に帰ると「決める」のが

大事

 

 

決めてないから

お金も貯まらないし

片付けもできてないし

5時にも帰れない

 

 

だから

「お金を貯める」って

決めること

 

 

決めるだけなんて

簡単や~んって

思ってるあなたが一番危ない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

決めるのが一番

難しいんだよ

強い意志が必要だからね

 

 

例えば周りに

定時で毎日帰ってる人いる?

ほとんどいないでしょ

 

 

定時に帰ってる人は

ワタシも含め

定時に帰るって決めてるから

帰れてるんだよ

 

 

定時に帰りたいって

思うだけじゃ

全然帰れないからね(笑)

 

 

 

 

ということで、はい!

今ここで決めてください!

お金を貯める!

 

 

じゃあ次のステップ行くよ

 

  ステップ2 目標額と期限を決める

 

いつまでにいくら貯めるかを

決めること

 

 

はい!また決めることです♪

 

 

ただ何となく

「貯金しよう」では

貯まらないんだよねショボーンショボーンショボーン

 

 

ここにはやはり

目標が必要なの

目標があるから

それに向かって

人は頑張れる

 

 

目標金額と期限は

ちゃんと具体的に決めてね

 

 

ワタシもね

60歳~65歳までの5年間

無収入でもなんとか

生きていける金額を

貯めようと決めて

計算したよ

 

 

54歳の時だったから

60歳退職までの6年間で

その金額を貯めるって

目標金額と期限を

しっかり決めたから

ちゃんと貯まった

 

 

おかげで今のような

ゆる起業での暮らしで充分

やっていける

 

 

目標金額に

近づいていくのを

見るのも楽しかった

 

 

これも

目標金額と期限が

決まってたから

できたこと

 

 

  ステップ3 貯まるシステムをつくる

 

最後のステップは

貯まるシステム作り

 

 

システムさえ作ってしまえば

ほったらかしでお金は貯まっていく

 

 

一番確実なのは

自動積み立て

 

 

給与振り込み口座から

別口座(定期口座など)へ

自動で積立できるように

設定しておく

 

 

最初はちょっと

面倒かもしれないけど

これだけやっておけば

先取り貯金の

システムは出来上がる

 

システムのすごいところは

作ってしまえば

ほったらかしでいいってこと

 

 

ずぼらなワタシにも

あなたにも向いてるやり方笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ということで

お金が貯まる3つのステップ

ぜひ是非

「決める」からやってねチョキウインク

 

 

お金を貯めると決めたら

使わないお金を決めるのも大事!

ということでライン登録して

「今すぐ実践できる無駄なお金の減らし方10か条」

受け取ってくださ~い!!

 

 

他にも

400人以上がすでに受け取った

豪華新5大プレゼント

もれなくもらえるよ~~~~ラブラブラブ

 

 

是非受け取ってねグッド!

↓↓↓

※女性限定

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪