セカンドライフコーチ

西岡みかです飛び出すハート

自己紹介はコチラ

 

 

このままでいいの?と

人生後半がちょっぴり気になる貴方に

 

定年後が楽しみになる
素敵なライフシフトを
マンツーマンでサポートする
セカンドライフコーチです♪

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

セカンドライフに向けて

片付け始める時

まず何から片付けようと思う?

 

 

もう着なくなった衣類?

それともなかなか捨てられずに

取っておいた思い出の品々?

 

 

どれもいずれ片付けると

良いモノだけど

私がおススメするのは

断然コレ!

 

 

大きな家具!

です♪

 

 

なぜなら

だんだん年をとれば

気力・体力が落ちてくる

 

 

とてもじゃないけど

大きな家具は重くて

動かせない

 

 

処分しようにも

めんどくさい

 

image

 

今や戸建てでも

マンションでも

ほぼクローゼットは

備え付けになってる

 

 

子育てが終わり

夫婦二人の生活や

シングルでの

セカンドライフに

大きな家具(特にタンス)は

不要

 

 

あの家具がなくなるだけで

お部屋がスッキリするよ

 

 

セカンドライフを見据えて

今からの生活を

暮らしやすくするには

コンパクトにすること

 

 

50代の今なら

まだ気力も体力もあるから

大きな家具をなんとかしようって

思えるし実行にも移せる

 

 

私もね

まずあのタンスたちを

どうにかしようと思って

考えたよ

 

 

粗大ごみに出すためには

自分でゴミ捨て場に

持って行く必要がある

 

 

大きすぎて重すぎて

とても無理ガーン

 

 

今の時代タンスなんて

売れないし

お金出して持って行って

もらうしかない

 

 

専門業者を探して

手配して

3万円払って

持って行ってもらった

↓↓↓

 

(タンス3竿+ひな人形セット+羽子板)

image

 

 

タンスがなくなった部屋は

↓↓↓

image

 

めっちゃスッキリして

こんなに広かったのか~~~って

思ったよ

 

 

今この部屋は

グローゼット部屋として

リフォームしたよ

↓↓↓

 

 

名付けて

ウォークインクローゼットならぬ

ダンスインクローゼットと呼んでます(笑)

踊りながら服を選べる

クローゼットです飛び出すハート

 

 

50代からの片付けで

まず手放すモノは

 

 

大きな家具

 

 

後回しにすると

きっとずっとそのままになるよ~~~(マジだよ)

 

 

片付けについて

もっと知りたい!ってあなたに

今なら公式LINE登録で

「捨てるから始めない片付け」

プレゼントプレゼントしちゃいます♪

受け取ってね飛び出すハート

 

 

他にも

「50代からの終活ロードマップ」など

360人以上が受け取った

豪華5大プレゼント

是非受け取ってねグッド!

もれなくもらえるから!!!

↓↓↓

 

※女性限定

さらにこの5大プレゼントに

加えてもれなく

 

 

「思考から整理するリバウンドしない片付け」

メール講座(7日間)プレゼント

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪