セカンドライフコーチ

西岡みかです飛び出すハート

自己紹介はコチラ

 

 

このままでいいの?と

人生後半がちょっぴり気になる貴方に

 

定年後が楽しみになる
素敵なライフシフトを
マンツーマンでサポートする
セカンドライフコーチです♪

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

片付ける時に

「いる」「いらない」って

2つに分けて片付けようと

していませんか?

 

 

もしくは

「使える」「使えない」

 

 

え?それ普通でしょ?

って思った?

 

 

ハイ!大間違い!

 

 

それ

一番やっちゃいけないやつ~~~

絶対片付かないやつ~~~~

 

 

 

「いる」「いらない」ってのは

実は感情なの

 

 

感情で分けると

使わなくても

とりあえず「いる」とか

この〇〇は~だから「いる」

なんて理由付けて

一つもモノが減らないってことに

なりかねない(笑)

 

 

も一つ

「使える」「使えない」

これも絶対ダメ

てか

一番ダメな片付け方

 

 

基本

モノは壊れたり破れたり

割れたり腐ったり

しない限り

何でも使える

 

 

モノの寿命は意外と長い

そして丈夫にできていて

長持ちする

 

 

つまり

ほとんどのモノは

「使える」

 

 

だから

「使える」「使えない」

では絶対に片付かないの

 

 

じゃあ

どうすればいいんだよ~~

ってなるよね

 

 

片付けする時は

感情に左右されない

分け方じゃないと

ダメなの

 

 

例えば

「今使っている」

「今使っていない」

 

 

これだとどう?

何も考えずに

感情なんて入らずに

片付けられるでしょ

 

 

このお箸は今使っている

このお箸は以前使ってたやつで

今使ってない

 

 

スグ分けられるでしょ

 

 

分け方の基準を

作る時は

こうやって

感情に左右されない分け方で

片付けていくといいよ

 

 

ってことで

「いる」「いらない」

「使える」「使えない」

で分けても絶対片付きませ~~ん

 

 

片付けについて

もっと知りたい!ってあなたに

今なら公式LINE登録で

「捨てるから始めない片付け」

プレゼントプレゼントしちゃいます♪

受け取ってね飛び出すハート

 

 

他にも

「50代からの終活ロードマップ」など

360人以上が受け取った

豪華5大プレゼント

是非受け取ってねグッド!

もれなくもらえるから!!!

↓↓↓

 

※女性限定

さらにこの5大プレゼントに

加えてもれなく

 

 

「思考から整理するリバウンドしない片付け」

メール講座(7日間)プレゼント

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪