サーカスに行って来ました〜 |  なんとかなるさ

 なんとかなるさ

川の流れのように


富士市にサーカスが来ているとのことで
サーカスを昨日見に行ってきましたおんぷ


サーカスは子供の頃に見に行って
その当時はバイクが囲いの中を
走り回ったりというのを見て、
恐怖と事故の不安で気が気でない
という印象がありサーカスには
あまり良い思い出がなく
興味はなかったのですが、


家族中、皆が興味を示さなかった中
次女が行きたいと言い、
当日になって長男も行くと言い
3人で行って来ました。


サーカスはレトロな雰囲気があり、
静岡の大道芸がギュッと集まった
スペシャル版って感じで
あっという間の2時間でした。


次女も小さく手拍子をして
楽しんでいました。
長男も期待していなかった分、
「行って良かった」と
満足していました。



❅❅❅

行く前に長男が欲しいと言い
買ったミニストップの
Xフライドポテト🍟、
次女はいらないとのことだったけど
2つ買って私と二人で食べるつもりでしたが、入場時に飲食は駄目だと言われ、
結局見終わって車の中で食べました。


当然次女と私と二人でと一つを
食べる体だったのですが、
2cm程のフライドポテトを食べ、
次のを取ろうとしたら次女に手を
跳ね除かされましたガーン


えっ?!
という私をよそに
ダメ
という次女。

「青天の霹靂や」
とフリーズしてしまいました。
しゃーない大人だから我慢しましたぼけー


✢✣✣

今日から学校は新学期ですね。
我が家は高校生の長女だけ登校。
朝、七草粥を食べて行きました。


長男は朝ご飯を食べ2階へ。
今頃マイクラ仲間とスカイプかな?


大晦日、年越しのカウントダウンで
その日は夜中まで盛り上がっていました。


隣の部屋の長女によると
最近はマイクラ仲間と歌をたくさん
歌ったりしているそうです。


次女は次は中3になるので、
通信制などの進路の情報などを
集めたいと思います。


将来のことを思うと
焦ってしまう気持ちも湧いてくるけれど、
きっと本人達も何かを感じているはず。
変わらず応援して行きます。