温泉と神社に行ってきました |  なんとかなるさ

 なんとかなるさ

川の流れのように

ご無沙汰していました。
子間宮みかです桜




今日は富士山の麓、裾野市にある
温泉施設に行ってきましたはれ


朝、起きてきた長男に
温泉行くけど行く?と聞くと
「いい(NO)」と。
次女は最近、お昼頃まで寝てるので
長男に「行ってくるね~」
と一人でのんびりです。



裾野の温泉施設は
露天風呂もあって
富士山が綺麗でしたキラキラ


なんだか感情のモヤモヤが
体の中にあって、
それを体を温めて排出できないかと
思ったのですが、

温泉の成分が濃いためか
湯あたりしそうになって
そうそうにギブアップしました。



裾野まで来たので、
御殿場市の神場山神社に行きました。





山の神様、大山祇命という神様が
御祭神です。


本殿に挨拶する前に
摂社の食の神様?のところへご挨拶。
すると、扉にてんとう虫が。


なぜだか神様のおつかいの者のように
見えて、その時にきっと帰りに
私の服に止まりにくるだろう、
って思いました。


それから本殿にお参り。
私の心の中で自分をどう表現したいか、
それが分かるようになったらいいのに、
と思っていることや、
分からないなりに頑張ります!と
伝えました。


御神籤を購入して
入り口ちかくの池の方で
読みました。


トンボがたくさん飛んで、
手すりに一匹止まり、
近くに寄っても逃げません。


しばらくして帰ろうと思ったとき、
シューンと何かが飛んで、
私の服に止まりました。

てんとう虫です。


写真を撮ろうと思ったら
飛んで行ってしまいました。
ちゃんと見てるよ、
と神様からの伝言を伝えてくれたのかな?
来てくれて嬉しかったです❤



***

買い物をして家に帰って、
まだ体の中のモヤモヤが
体の強張りとなって残っていたので、
次女にお駄賃をあげて
肩をもんでもらいました。


どこが凝っているか、
すごく的確に分かる次女。
繊細な分、どこが強張っているのか
見極める感性がすごいのです。


気持ち良かったです🎵
ありがたや
ありがたや桜






今日もお読み頂きありがとうございますハート





皆さんに喜び幸せが
たくさん愛とともに降り注ぎますようにキラキラ




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症・不登校へ
にほんブログ村
応援お願いします❤