フリースクールに行けれていいな~。 |  なんとかなるさ

 なんとかなるさ

川の流れのように

子間宮みかです*花*




息子のマイクラ仲間、
一人はほぼ毎日、
もう一人は月に2、3回
東京のシューレに行ってるそうです。



いいな~と思うものの、
旦那さんが休業した時期があったり、
長女が私立の高校に通っていたりで、
金銭的に行かせてあげれる余裕が
ありません。


息子が「シューレってどんなところ?」
と聞いていたそうで、
「自分のやりたいことをやっていいところ」
と教えてもらっていたよう。



なんだかそういう環境に
行かせてあげれないことに
申し訳ない
みたいなショボンとした
気持ちになっていますぐすん





*****

昨日は次女の中学の先生が来てくれました。
学校に行っていない小学校のときに
仲良かった子が会いたがっていると聞き、
次女の重い腰が上がるといいんだけど。



それから学校に行っていない子の
親の会みたいなのが
市であったら知らせてくれるそう。



ここ最近、
モヤモヤした気持ちを
少しでも払拭したいからか、
掃除や修繕にいそしんでいますニコ




今日は壁紙張り。
かなり前に息子にむしられた壁紙を
やっと張り替えました。



となりの壁紙とえらい違うあせる


柄が派手ですが、
裂けてとんでもないことになっていたので
これで良しとします。



でも何か
心の中でスッキリしないものがある。
見ようとしない・やろうとしていない
物があるってどこかで分かっている。



向き合うのも
乗り越えるのも、
自分自身ってことね。




少しずつでも
身動きしやすくなるよう、
環境を調えていこう!
自分の為に不安を少くしていこう!









今日もお読み頂きありがとうございますハート





皆さんに喜び幸せが
たくさん愛とともに降り注ぎますようにキラキラ




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症・不登校へ
にほんブログ村
応援お願いします❤