マイクラに出てくる卵? |  なんとかなるさ

 なんとかなるさ

川の流れのように

子間宮みかです桜



先週行った熱海の不登校を考える親の会
での話です。



息子のマイクラ仲間のママさんが
子供たちのSkypeでの会話を
教えてくれました。



マイクラで卵を出して
色んな種類の動物が出せるそうなのですが、
お友だちはたくさん卵を出し動物を出して、
要らなくなると消去してしまって
いたそうです。


そんな時に息子が
「おまえなぁ、いらなくなったからって
簡単に殺すんじゃないよ」


と、諭すように話したそうです。
ママさんもそのようなことを
教えてくれて嬉しかったと
言ってくれました。



それを聞いてたとえゲームでも
大事なことが心の中に根付いている
と嬉しく思いましたほっこり











今日もお読み頂きありがとうございますハート





皆さんに喜び幸せが
たくさん愛とともに降り注ぎますようにキラキラ




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症・不登校へ
にほんブログ村
応援お願いします❤