胸がチクリと痛んだ |  なんとかなるさ

 なんとかなるさ

川の流れのように

こんにちは。
子間宮みかです。




夕方、スーパーに買い物に行きました。
よく行くスーパーで、
近くに小学校があるみたいです。


買い物を終え車に戻る途中、
小学校4年くらいかな~。
遠くにいた3・4人の男の子が
一人の男の子を仲間に入れないように
意地悪をしてる。



意地悪されてる男の子は
その中の一人と帰りたいみたい。


少し離れたところにいたので
やり取りは聞こえなかったけれど、
最後の意地悪されてた男の子の
大きな声が聞こえた。


「いいもん!お母さんが迎えにくるから!」


その言葉に、嘘だ!
強がり言ってんじゃねー!
みたいなやり取りが見てとれた。



荷物を後部座席に乗せ、
車に乗り込みドアを閉めようとした瞬間、
意地悪されてた男の子が車の後ろを通った。



ヒーンしょぼん



しばらく歩いて意地悪していた子達から
離れたところで堪えきれなかったのだろう。




その泣き声が長男の泣き声に似てた。




・・・・



苦しいなぁ。


子供の頃からそんな思いをするだなんて。
学校楽しいのかな。




胸がチクリと傷んだ。




男の子の心が癒されますように。
祈ることしかできなかった。







****
息子も「一緒に帰ろう」
と昼休みに誘われたのに
帰り時間になると先にわざと
っていかれたり、



一緒に帰っていた友達を
連れていかれたり、
そんな場面が嫌だったと
学校に行かなくなって言ってくれました。




意地悪する子は
たぶん誰でも良いんだと思います。
へこむ顔・悔しがる姿を見て
優位に立ちたい。
そんなところでしょう。




それを楽しいと繋がっている子達は
いつかそれを知る日が来ます。



だからってその日が来るまで
犠牲にならなくていいと思います。




自分の心の叫びを聞いて
自分を大事にする。



生まれてきたことは
我慢するためじゃないからね四つ葉









今日もお読み頂きありがとうございますハート





皆さんに喜び幸せが
たくさん愛とともに降り注ぎますようにキラキラ




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症・不登校へ
にほんブログ村
応援お願いします❤