呼気に毒素? |  なんとかなるさ

 なんとかなるさ

川の流れのように

こんにちは。
子間宮みかです。



今、体調不良です滝汗
一昨日、休職している旦那さんが
会社にこれからどうするかを話し合いに
行ったのですが、
味方の上司と話をしに行ったのに、
会社に行っただけで
動悸がひどくなりヘロヘロになって
帰ってきました。



パワハラをした課長は違う部所に
配置されたものの、
もうひとりの課長の手先のような
リーダーにはまだ何も措置が
されていないらしく、
以前に手まで出されていることを報告し、
それを見ていた証人もいると
報告しているのですが、
その証人が外部の派遣の方だから、
会社側から聞き取りすると、
そんな会社?という印象を派遣会社に
与えてしまうからか、
聞き取りもないらしく何も進展せず。


今まで泣き寝入りせざるを得なかった
元同じ部所の方達や派遣の方も
味方になってくれはいるものの、
事務方が動かない状況で
組合に働きかけてようやく
少しずつ進んでいく・・・・。
身内の私もしびれを切らす程の牛歩です。


そんな状況で、
たぶん旦那さんも体に怒りなどで
毒素を溜め込んでいるのか、
感情が押さえられなくなるくらいの
出来事があると、
周りの私たちがグタッと、
動けなくなるくらいの何かが💦


一昨日会社から帰ってきた旦那さんを
通っている精神科の病院に連れていき、
その間も車のなかで
呼気から毒素が出てるのか?
こりゃすごいクラクラする
と想っていたけれど、


昨日朝、台風が来ると言われていた中、
休校にならなかった長女の高校に、
お盆に盲腸の手術をして、
駅から少し歩かなければならないのを
心配して隣市の高校まで
送っていったのですが、
その時に車内に残っていた呼気に
ダウンしてしまったよう。
(長女も今日ダウン気味)
今日はどうにか復活しつつあります。


パワハラやいじめは
心だけでなく体にも来ます。
優しい人ほど我慢しやすい。


今、スポーツの世界でも
パワハラ騒動が起きています。
理不尽なことを権威を傘に
威張り散らしていた人達が
野放しされている時代から移って
きているよう。


理不尽な人は残念ながら
いつの時代もいます。


戦える時は戦ったり、
助けてくれる人がいるときには
助けを求めたり、
どうしようもなくなったら
逃げたりして、
自分を守って下さいね!


旦那さんが「仕事に行けない」
となったとき、
やっと自分を大切にしはじめたな・・・・
という私の勘。
長年苦しく辛かったその場所から
出つつあります。


きっとこの先、大丈夫、
そう思っています。




5月GW明け神社巡りから、
我が家は強制テコ入れが
入っているよう。


渦中にいて体もやられてしまうと、
どうしてなの?と
気弱になるときもあるけれど、
神様がちゃんと見てくれてると
(神様からの試験だと思って)
天国言葉を言って心を上向きにする
修行をしています。


私たちは幸せになるために
生まれてきました。
人各々、カルマを昇華しながら
幸せを感じていきましょうねキラキラ








今日もお読み頂きありがとうございました四つ葉





皆さんに喜び幸せが
たくさん降り注ぎますにおんぷ