昨日は夏越しの大祓い✨ |  なんとかなるさ

 なんとかなるさ

川の流れのように


子間宮みかです。

今日から7月ですね~✨
一年の折り返し地点になりました。
「どうなりたい?」
を自分の中に聞いて
叶えていきましょう~❗

※今日は神社記事でございます。
さて、昨日は夏越しの大祓いでしたね。
私は少し前に富士宮の浅間神社に
大祓いと富士山山頂祈願を
申し込んできました。

先月の14日に行った山中湖での
シャンタンさんのゆるゆる瞑想を
習いに行く際に寄った神社と
26日の富士宮方面の神社の記録を
書き留めて置きたいと思いますクローバー

6/14
ありがちなキラキラ東口不二浅間神社
ありがちなキラキラ山中湖諏訪神社とありがちなキラキラ山中湖浅間神社、
そしてありがちなキラキラ忍野八海浅間神社に
お参りしてから行きました。

上の写真は
忍野八海の浅間神社。
忍野八海は海外からのツアー客が多く
ごった返していましたが、
忍野八海浅間神社はちょうど先客が
帰り一人でしばらく御神気を
浴びてきました。



堪能してそろそろ、と
思ったら観光客がぞろぞろと。
ナイスタイミングでしたキラキラ

そして26日、
ありがちなキラキラ富士宮の浅間神社に
夏越しの大祓いと富士山山頂での
ご祈祷を申し込んできました富士山

湧玉池。

毎年2回、夏越しと年末に
申し込みます。
すると後日浅間さんから絵馬や
しゃもじやお箸などが届くんですよ~✴

その後、山宮浅間神社
この石が狛犬で見守っているようにしか見えない

村山浅間神社

に行ってきました。
どちらも貸し切りだったので
十分に光の気を取り入れ通してきました。


今はテレビとかスマホとか
気を向けるところがたくさんあって
"生かされている"
感覚がとぼしいのかな、と
危惧する時もあります。
本質から目を逸らす機会が安易にある。

大祓いなども
昔から体感や自然界や神様とのズレを
感じていたから していたのではないかな?

半年ごとに振り返り
故意か不本意かいつの間にか
してしまった・受けてしまったものを祓う。

相手も私も心が憎しみ悲しみなどから
放たれますように、
と優しく光りに還すように祓って
下さるのを神々はしてくださっているように
思います。

下半期も気分新たに頑張りましょう!

静岡県富士市・三島
カウンセリング・心理セラピー

7月の日程UPしました♥

7/5  (水)
7/12(水)
7/24(月)
7/26(水)

富士市の会場➡13:00~。
三島市の会場平日➡10~16時の間で応相談。

ベル詳しくは