自分の意見や意思を出せないのは性格だからと諦めていませんか? |  なんとかなるさ

 なんとかなるさ

川の流れのように

静岡県東部(富士市)
リトリーブサイコセラピー
心理セラピスト
子間宮みかですピンク薔薇
 
 
子間宮みか
星ホームページは こちらピンク←クリック*m
星フェイスブックページは こちらピンク←クリック*m
 
 


人と自然に繋がる人、
自分の意思や意見を出せる人って
いいな~と思います。

以前は
それは性格だから、
と諦めてきました。

いつもみんなと仲良く、
応援されてる人が羨ましいな~と
思っていました。


心理の世界に触れて 
"自分の意見をちゃんと言う"
ところまで辿り着けないひとが
意外と多いんだな~と思います。


察してくれないかな~

言うと怒られそうだから黙っていよう

言うことを聞き入れていたら居場所がある

それから

大好きな人の板挟みになって
自分の意見や意思を見せると
一方では味方になり、 
一方では裏切ることになる。
そうしているうちに自分の意思よりも
二人の間を取り持つ言葉だけしか
選ばなくなった。


画像お借りしました。

例えばお父さんとお母さん。
二人の間に挟まれて悲しみも感じている。

そこが原点になって
外の社会でも
誰かと仲良くすると
誰かを悲しませるのではないか、

と起きてもないのにいつも
罪悪感を抱えている!

だからそもそも人と繋がらないし
繋がる=罪人
と思っているから孤独の場所に
ずっとたたずむ。。。

そんな両親の間で
笑顔を固まらせ心では泣いている
人もいるんですね。

両親の関係って
本当に子供に影響がある。

お父さんもお母さんも
大好き!

なんの遠慮もいらない環境で
そう言える子供は安心して人と
繋がっていくんですね。


自分の意見や意思を出せない方、
もう性格だから・・・と
諦めずに

一つずつ
幼いころの自分を癒していきましょう。

あなたの人に
近づけない
近づかない理由は
なんでしょうね?
いつ そう決めたのでしょう?




ベル心理セラピー 個人セッション
 スカイプカウンセリング
     お申込み・詳細は 
      こちらからピンク←ポチ  


 
 
流れ星21リトリーブサイコセラピー 情報流れ星21
 
宝石白東京平日2期リトリーブセラピー基礎コース
 2月からの開催
 →詳しくはこちらクリック*m

 
宝石白1月29日㈰ [東京]公認セラピスト
古田しほさん・渡辺べんさん 
オープンセッション
■テーマ
「愛情が欲しい、でも愛情が怖い」
→詳しくはこちらクリック*m