耐える力があるということは |  なんとかなるさ

 なんとかなるさ

川の流れのように


人に心を開けない、
人に近づくのが怖い、
居場所がない、
消えていなくなりたい
・・・
人を回避してしまう、
回避性パーソナリティ障害の
心の仕組みを研究中


静岡県東部(富士市)
リトリーブサイコセラピー
心理セラピスト 
子間宮みか ですピンク薔薇




*************


誰にも理解されない
誰も助けてくれなかった



怖い時には
黙ってジーっと目を瞑って
耐えていた。



みんな 好き勝手。
みんな 押し付ける。
みんな 感情のゴミ箱にする。


家族の中で
サンドバック。
そんな役割だった。


耐えるしか手段がなかった。


だって家族が好きだったからね。
事情を汲むのはいつもあなただけ、
私が悪いって思っていたら
この家族の中で生きていけた。



そんな悲しくて辛い気持ちを
持ち続けて 持ち続けて
耐えられなくなって

家族の中の歪みに気付き
這うようにして
救いを求めた。



救われる方法を
知らなかったから
見えない呪縛に

体を縛られ
口を閉ざされ
人生が進まないように
自由に考え行動も出来なかった。



今までずっーと
耐えていた。

でもね、耐える力があるということは


進み方を知ったら、
絶望や葛藤を越え、
本来の自分を掴む力が
貴女にはあるということ。

強力な圧に耐えていたその力を
乗り越える力に変えられる、

その力があることを
私は知っています。


でないとこんな人生を
歩んでいないはず。



その力がある、
自分を諦めないで
心の中に溜まった感情を
掻き出すとき

苦しくてモガキ苦しみ
泣き叫ぶかもしれないけれど
あなたなら乗り越えられる、

そう信じています。



心理セラピーセッションの
モニターさまを募集しています。


詳しくはこちらからどうぞ虹






勉強に専念するため
楽しみにしているブロガーさんの
ところに行ける時間がとれませんあせる
時々、遊びに行かせてもらいますニコニコ