進んでいこう |  なんとかなるさ

 なんとかなるさ

川の流れのように

静岡県東部(富士市)
リトリーブサイコセラピー
心理セラピスト
子間宮みか ですピンク薔薇


昨日の空。
なんとも変わった形の雲が浮かんでいましたよ。



9月から新しい流れが始まるらしく
デトックスを!とか、
2016年中にネガティブな物を
手放しましょう!

などが耳に入ってくるように
なってきました。


自分の流れを見ていても
やっぱりそんな流れが来ているな・・・
と思います。


私自身も強烈な絶望・解離・
人が怖くて仕方がない、
は薄らいだものの

まだまだ課題はあり
それをひとつひとつ
乗り越えるよう目の前に
置かれているかのようです。


それと最近気付いたのですが、
苦境な環境に身を置いた人に対する
なんとも言えない同情を越えた
「神様はなぜそんな辛い試練を与えるの」
という気持ち、気持ちというより
神様への不満を感じている
ことが分かりました。


ずるいじゃないか!
理不尽じゃないか!
それを解決するのにも人よりも
重りを背負い遠回りをさせる!


・・・・


ってことはまだ私はそこから
全部抜け出していないと言うこと。
(心理セラピストらしくあらず汗)


なので悶絶しますよ~!



家系の負の連鎖からの
愛着障害の他にも
スピリチュアルなこと、
私の人生に介入してくれる?存在のこと、

私の人生をどう解釈すればいいのか
今まで求めて人を訪ねたりしましたが
未だ理解が得られず。


どこか修行できるような山に
籠って滝行でもした方がいいのか?
などもよぎりました滝汗


「今あることに感謝すること」
と過ぎた出来事を解釈すれば
いいのかもしれませんが、
まだ わだかまりがあります。


その事もあり、
来月はその道の方の
開催されるものに参加しに行きますルンルン

でも多数参加者が居るなかで
話せるかは「?」ですが
会いに行きたい!を叶えます。



こうやって昔から牛歩だけど
進んできたな~。
絶望に打ちのめされながら
それでも諦められずに
進んできたな~。


過去記事を読んだら
足元30㎝もこの世に居場所がないと
生まれてきてごめんなさいと
絶望していた時があったな~と
懐かしく思いました。


それでも進むことで
確実に良くなって行ってる!


いつかすべてが分かる日が
くるのだろうか。


歩みを止めずに進んでいこうと思います。


もう一枚こちらの雲も変わった形~。

心理セラピーメニュー
詳しくこちらからどうぞベル