泥臭い作業の末に花は咲く 念ずれば花開く |  なんとかなるさ

 なんとかなるさ

川の流れのように

静岡県東部(富士市)
リトリーブサイコセラピー
心理セラピスト
子間宮みか ですピンク薔薇



この道を行く
 

自分と向き合っていくことは
泥臭い地道な作業だけれど
自分に素直に向き合うと
喜ぶのは
他でもない

自分自身

この旅を気付いた頃は
重すぎる荷物を背負わされ
山越え谷越え
1歩出すにもよれよれに
歩いてきた。


神様は越えられる試練しか
与えない
そう聞いたことがある。

なぜ私ばかり・・・
心に沸く疑問に正直に
いや、ばか正直に生きてきた私は


そんな生き方は損だ、
みんなと同じ心など脇に置いといて
強い者に取り入り自分の位置を確保して
弱い者は蹴落とし
利益重視で行けばいいんだよ、
と囁かれることもあった。


心の事には
理解者がいなかった。



5年くらい前
ある人はその事を
神様に愛されてるね~と言った

あえて試練の道を歩かされていると。



そして今、
その当時には思いもよらなかった
自分と素直に向き合い続ける
人達がたくさんいる場所に
いられていることは
あの時の私には思いもよらなかった事。


神様に意識を向けると
いつも見守ってくれている。
大丈夫、あなたなら大丈夫。

きっと誰一人余すことなく
そうやって見守ってくれていると思う。


そのエネルギーを
乗り越えてきた人達の中に感じる

きっと心のシーンとしたところ
自分自身と向き合い続けた人は
そこで神様(のエネルギー)と
会っているのだろう。


自分と向き合うことは
素直になること
一心に念ずれば開く
泥臭い作業をコツコツと続け
花を咲かしていこう


心理セラピーメニューは
こちらからどうぞ虹