環境が整わないとき |  なんとかなるさ

 なんとかなるさ

川の流れのように

静岡県東部(富士市)
リトリーブサイコセラピー
心理セラピスト
子間宮みか ですピンク薔薇 





ひとそれぞれ違う人生

生まれでる環境

歩む道のり

到達したい場所


みんな違う

周りの環境が整っている人を

羨ましいと思うこともあるけれど


そう思っても私の道は

私しか歩めない




神や仏ももう信じたくないような

過酷な道のりも

結局は神や仏をすがるしかない

境地に至ることを知ることも

またオツなものなのかもしれない



たとえ今

環境が整わなくても

そこに意味が見いだせなくても

行きたいという気持ちを

諦められないのなら



迷いながら

学びながら

失敗しながら 

その道を歩んだ人に訪ねながら



その中でやれることを探し

進んでいこう。



私なりの花を咲かそう


子供が夏休み、塾の送迎など
今日は勉強会だけれど断念あせる
やはり自分だけを優先できない時は
しょうがない。

家で勉強する日にします。




只今、モニター募集中
詳細はこちらからどうぞベル