そこから抜け出しておいで |  なんとかなるさ

 なんとかなるさ

川の流れのように

本来の自分に戻ろう
生き辛さを脱出!
セラピスト修行中
 こ ま みや
子間宮みかです音譜







この世に生まれでてきて

お母さんとお父さんの作る世界が

この世のすべて

だと小さな私(あなた)は

おもって生きてきた。



でも成長する度に

みんなとの違和感や

生き辛さを感じ

お母さんとお父さんの常識が

生き辛さを伴う世界から

見ている事を

子供の私(あなた)は潜在意識で察知する



自分の知らない潜在意識で

遠い天国から

お母さんとお父さんを

幸せにしたいと思ってきた心がざわつく


でもこのざわざわを言葉にする習慣

がない家庭

寂しいを拗ねに変え

分かってほしいを暴言暴力に変える

そんな環境の中で

ざわざわする自分を異質と感じ

見捨てられないように

良い子にして合わせてきたよね。



でもその良い子のふりも出来なくなって

良い子に出来ない自分を責めて

どんどん自分が嫌いになって

どんどん周りに劣っていると

思うようになって

ひとりぼっちになっていったね



でもそのひとりぼっちを出ようとすると

なぜかお母さんとお父さんを

置いていくように感じて

本当はお母さんとお父さんが

変わってくれて

あなたのザワザワは私達が

ちゃんと自分の心と向き合って来なかった

そのツケを負わせていた ゴメンネ



そう言ってくれるのを

待ってたね

ずーっと待ってたね


だってそうすれば

遠い天国から決めてきた

お母さんとお父さんを幸せにすること

が叶うから。




でも

もう

届かないよ・・・


自分を嫌いになるばかり

お母さんとお父さんは怒るばかり

こんな私(あなた)は

この世に生きる価値もない

生きていてごめんなさい

生まれてきてごめんなさい



ってもう体も動かないや。




鳥は空を舞い

草花は風にそよぎ

空は美しく澄んで

太陽はいつもそこにいる

繰り返される命の繋がりを

歓びで繰り返されている世界がそこにある




その根拠なき歓び・愛は

どうやったら手に入るの?







それはね、

そういう仲間が待っているよ

ひとりぼっちをさらけ出しても

そうなるにはどんなに悲しかったか

苦しかったか

私(あなた)の生きる境遇も

汲んで理解しようとしてくれる

そんな心のヒダがたくさんな


草原に咲く野花のように

太陽の光を そよぐ風を

気持ちいいって微笑み

分かち合えるような仲間がいるよ

神様はそんな仲間に

私(あなた)を会わせたかった。





四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

天国からお母さんとお父さんを

幸せにしたくてやってきたけれど

祈ることも幸せに通じる



私(あなた)が幸せであれば

いつか巡りめぐって

いつの日か

いつの生まれ変わった世か

伝わる日がくるかもしれない

(それには幼いころの
恐怖や溜まった怒りをださなきゃ
思えない)





私(あなた)がここから出て

本来の自分を取り戻すの

私(あなた)が私(あなた)を救い出すの



求めてごらんクローバー








ピンクハートカズ姐さんの講座に行きはじめたの
もう一年前になるんですね~

⭐リトリーブサイコセラピー
でカズ姐さんや木村貴子さん
セッションを、してもらい

人生をダメにしていた
自己否定感を手放せて
ようやく自分の為の人生を歩き出せる
エネルギーを取り戻せました!



そして今、ここからの景色は
超絶気ち良い!

自然の一部である
気持ちよさや
ここにいていい
という安心感を
感じています。



そして、
両親に対して思うのは

「この世に生まれてきて
きっと人より優れていたい とか
常識の中に自分を合わせたい」

をやりたかったんだろうな、
ということ。


私は違う景色を見たいから
私なりの歩みでここに来たんだな、と

両親の生き方は両親の選んだこと、
と尊重します。




そして私の人生は私のもの。
まだまだ始まったばかり!

道は拓く!