美味しいお米のシフォンケーキby福島 | シングルマザーミカピーの笑ってハッピー!

シングルマザーミカピーの笑ってハッピー!

ママ生活、グルメ♪09年8月息子出産、仕事復帰直前に離婚して2人の生活♪

シフォンケーキ好きドキドキ

なかでもやっぱりプレーンなのが好きなんだけど・・

こないだ友達がもってきてくれた米粉のシフォンケーキニコニコ

これが添加物や保存料などなどいっさい使っていなくって

和食の板前「佐久間進吾」さんが作っているそうです。

コシヒカリの米粉を100%使用~

無添加で体に優しい安全なシフォンケーキなのです音譜

コシヒカリ、黒鶏?とかの卵を使っているとかで材料もすごくこっていて・・・

福島の米屋っていう旅館で作られているようです~

体にやさしいスイーツなんて最高~

ということで友達ともぐもぐ・・・


フワッフワビックリマーク


なんじゃこりゃ~

しかもほのかに甘くて口溶けがよくて・・・

ふわふわなんだけどシュワ~ととけていいってしまいます~

美味しいラブラブ!

1個を2人で半分ずつ食べてしまいました~笑

途中、メープルシロップをつけてみたり

はちみつをつけてみたりしたけど、それもまた美味しかった~!!!

抹茶味などもあるようなので次は抹茶にチャレンジしてみようかな!!!

ネットでも買えるみたいだしドキドキ

気になる方はこちら~
http://e-yoneya.com/shop/post_10.html

あ、なんか宣伝みたいだけど・・・笑

だって本当に美味しかったんだもん。

そりゃあネットで調べてしまいますよね~笑