広島@うつ、アダルトチルドレン、毒ママさよなら!
幸せをつかむカウンセリング渡辺美加です。

子どもたちに健康な育ちを伝えるために、学びましょう!!


こころが成長することの基本を知っていれば、
子育てにも、大人になった自分育てにも、とっても役に立ちます。

私は「ココロ貯金」の心理学を学んで、日々の子育てがとっても楽になりました~!!
そして自分育てにもとーっても役にたちます!!

この講座では、小さい頃から思春期になるまでの子育てに必要なことを学ぶことができます。
ご興味のある方はご一緒に学びませんか~

子育て心理学「ココロ貯金」入門コース
     第1回、第2回
            
◇日時  第1回 5月28日(土曜日)10時~
     第2回 6月25日(土曜日)10時~

◇場所 広島市中区 アステールプラザ

🔸費用 12,000円

子育て心理学協会のHPはこちらです






⚫︎子どもがかわいいと思えません!


子育てしていて、自分を必要以上に責めていませんか?


自分自身に余裕がないから、子どもがかわいいと思えない。

自分の育ちがよくなかったから、子どもがかわいいと思えない。

特別わたしがいたらないできないママだからなのだ。

わたしは母親失格なのだ。

わたしが母親の愛情を知らないから、こどもを愛せないのだ。


毎日の子育てする中、こどもがかわいいと思えないこともたしかにありますね。

そんな時、自分自身の育ちに自信を持っていなかったり、
自分は毒ママ育ち、アダルトチルドレンだと、思っていたりすると、
必要以上に自分を責めてしまうことがあります。


一般的にも、子どものことを可愛いと思えない時も、たくさんあります。

子どもが可愛いと思えません!

母親の問題、責任だとか思いすぎる必要はありません。


子育ての具体的な方法を学ぶと、
かなり対処できるのです。

自分の抱えている課題とは別に、
子育ての日々の対処法はたくさんあります。

それを知っておくと、かなり子どももママも
必要以上に責めたりしなくて楽になります。


わたしは子育て心理学を学んで、
かなり楽に子育てができるようになりましたよ~!!