旅日記〜ポルト最高!⑧ | 丸木美花のBlog【まいにちえくぼ】

丸木美花のBlog【まいにちえくぼ】

○丸木美花のBlog○
Compose、Piano、Accordion、Vocal、Rythmique
◆Webサイト
https://www.mikamaruki.com/

ポルトガル5日目!
この日は夜明けから出発。
電車に3時間ほど揺られてポルトという街へ♪
{BBBDCD58-14A1-475E-B5A5-D97568BAB534}
有名なサン・ベント駅の素敵なアズレージョ♪

結論からいうと、
ポルト最高によかったー!!!
機会があったら今度はあったかい時に泊まってしばらく滞在したいくらい♪

気温は3℃とちょっぴり寒いけど、心配していたお天気は快晴(^^)

街並みはどこもとっても可愛くて綺麗!
大きな川とともにある街、という感じでした。
{C2C7347A-F575-401F-8DFD-D3C1F3842533}

{025CDF54-0509-48D9-87ED-E22B9B8E0257}

{03F1BF20-7A1F-4FB8-988E-BE55B5EC50F0}

{8D00481D-C503-463A-94E2-6218F6EE331E}

{DC2D2CAF-3343-4C23-8D96-EF91ABC90CC1}
ヨーロッパの車が大好きなので、
興奮して写真を撮りまくりました。笑

「世界の美しい書店ベスト10」に選ばれた、
有名な本屋さんにも行きました♪

チケットを4€で買って入ります。
本を買うと、チケット代は返してくれます(^^)
{3C9BFFAE-79A4-456F-852A-3122AC27D51F}

中はハリーポッターの世界!
{01298333-A29E-4B86-BE19-833E4992E0FB}

{EC7744F4-DF12-446E-9E22-13BA550EE09A}

{02E4453C-F37E-436E-84E5-380095C5E1FA}

{A1FE1F2F-A64B-452B-9D70-CDD368D48FD5}
集めている各国の言葉の「星の王子様」と、絵本を購入しました♪

本屋さん大好きすぎるので、
また改めて記事書きますラブラブキラキラ


そして、
いいお天気の中、
川辺でのんびりランチ(^^)
{BA85AC50-5AC3-427B-B20D-CC271C690CC8}

・・していると、ストリートミュージシャンの素敵な音楽が聴こえてきます。

ポルトガルはストリートミュージシャンがとても多かったんだけど(観光地だからかな?)、
ポルトは特に多くて、至る所で様々なジャンルの音楽が聴こえてきました。

川辺に座って、じっくりお兄さんの歌を聴く♪
太陽のあったかい光の中、お兄さんの歌と、カモメの鳴き声と、電車の音と、船の音と、水の音と、人の話し声と、全てが混ざり合って、なんだかとっても素晴らしい時間。
{25EDAA90-122F-4EB4-8A45-9E7A19111B30}
素敵だったので、2ステージくらいずっと聴いてました。
終わってから話しかけに言ったらCDもくれた♪
Obrigado!
帰って聴こっと(^^)
{57C7A8B6-4302-40B6-87D2-3EF400FE7618}
幼馴染ちゃんは、別でアートミュージアム的なところに行ったみたいで、後から合流。
2人とも大満足のポルトでしたラブラブ

ホテルのあるリスボンからポルトまでは電車で約3時間と結構遠いし、
電車も1時間に1本くらいしかなくて少し不便なんだけど、
来てめちゃめちゃよかったです、ポルト!

とにかく可愛くてフォトジェニックな街で、
たくさん写真も撮ったので、またあげます(^^)
{23086CAD-E976-47AF-A83F-7AF15D65729F}

リスボンへ帰ってもう一回ファドに行きたかったけど、
ホテルについたらバタンキューと寝てしまいました。

変な時間に寝たので、変な時間に起きました。
ただ今、夜中の3時前。
おなかすいたけど、朝食までもうちょっと寝よっと。

わたし、3日も寝ると記憶が曖昧になる超ド級の忘れっぽい性格なので、忘れないように色々更新します。笑
(友だちにも忘れすぎててよく引かれます)
大事な事は、書く、書く、弾く、弾く。


さて明日は、
初日に街でポスターを見かけてチケットが取れた、ポルトガルの交響楽団のコンサートへ行ってきます♪
楽しみラブラブ流れ星ルンルン


ではまた〜!