旅日記〜オビドス⑨ | 丸木美花のBlog【まいにちえくぼ】

丸木美花のBlog【まいにちえくぼ】

○丸木美花のBlog○
Compose、Piano、Accordion、Vocal、Rythmique
◆Webサイト
https://www.mikamaruki.com/

こんにちは!

無事にポルトガルから帰国しまして、
帰国早々、働いているスクールの皆さまと京都に行ったりリハをしたりとバタバタしておりますが、
忘れないように旅日記つづき♪
(過去の海外旅日記を読み返していたら、だいたい途中で止まってる・・。
ちゃんとテーマで分けてるのに。。!
今回は最後まで書くのが目標!笑い泣き)


ヒヨコハムスタータコ
気を取り直して。。
コアラゾウ豚


ポルトガル6日目は、
オビドスという街へ行って来ました!
リスボンからバスに揺られて40分くらい。

バスの中ではまた爆睡です。

オビドスは、城壁に囲われたとっても小さな街♪
{00B3AA66-F148-4DE4-BF97-1265CD1AA0D5}

{16CA7DF8-A458-4C7C-BEFE-5B47DB53162F}

{A573C714-B97E-4591-BF9C-93CBA3140979}

{B54E66F5-A949-4CE7-8F2D-B81D1A855886}

{6E37F4C1-A1D0-4096-AD3B-B383D1E06636}

{C5AF9A60-6026-4FB9-8866-E2F8EFA05912}

街全体が一周、歩いて小1時間くらいでクルッと回れます。

とにかくどこを見ても可愛い!
おとぎの世界にいるようですラブラブ

お天気も良くて、空気も気持ちよくて、
ひたすら幼なじみちゃんと小躍りしながら歩き回りました♪

人は少ないですが観光地でもあるみたいなので、
おみやげ屋さんも沢山あります。

↓名物チェリーのお酒。
チョコレートで出来たカップにいれて飲むそうです♪
{FC8940FC-B8E9-4F50-B14B-5BDB4FC37F72}

↓子どものおもちゃ♪
可愛すぎて全部ほしい!
{94D5EE7B-244B-4BA4-9D03-C268EF629C91}

↓鳥かご♪
かなり本格的な作り!60€〜くらい。
{F6385FDA-EF09-4BCC-85E1-DD7D3C31B1B3}

↓焼き物♪とにかくカラフル(^^)
{E1186C72-78ED-44B6-91C5-789BB3C7B602}

{DDF7E23C-581E-438C-90C1-689F02DD4B15}

↓珍味コレクターなわたしが、この旅でハマりまくった栗の屋台!
味は基本なし(orうっすら塩)、すんごいカタイです。
{118E1330-BE72-4406-946B-3F982D4A7C28}

鳥使いのようにピヨピヨひたすら鳥の鳴き声を鳴らすおばあちゃんから鳥笛の使い方を伝授してもらって、買いました(^^)
{DACD6BC0-3A06-4543-BFC7-5283D3EBA059}
可愛いラブ


電車は1時間に1本しかなく、
周りは森や田んぼの中ニワトリの声と子どもの笑い声が良く響いていて、
とってものどかでのんびりした時間をすごしました(^^)
{3183B59F-F609-474F-BF7A-2F226A28AF9F}

夜はリスボンに戻って、オーケストラを聴きに行きます♪