*朝活と心の回復* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☔️
 
雨降りな
 
日曜日の朝です
 
ダラダラしてたら
 
更新が遅れましたお願い
 
梅雨ですねアセアセ
 
 ジメジメ嫌なお天気です。
 
そんなジメジメを吹き飛ばず
 
昨日のフレッシュなランチは
 

 

またまた

 

ジェノベーゼ

パスタ

 

昨日

 

朝活で

 

フレッシュバジルを

 

ゲットしたんです。

 

早起きしたので

 

直売所に行ってきまして・・・

 

朝摘みでたくさん入ったのが

 

120円だったのよ〜

 

開店と同時に入れたから

 

ゲットできたのかも?

 

 

今回も

 

めちゃ美味しくできましたウインク

 

フレッシュバジル 60g

オリーブオイル 100cc

ニンニク 1かけ

カシューナッツ 40g

塩 小さじ1/3

粉チーズ 大さじ2

胡椒 適量

 

こんな感じの分量で

 

フードプロセッサーで撹拌して

 

作りました。

 

検索すると

 

松の実で作るみたいだけど

 

我が家には

 

カシューナッツしか

 

なかったので

 

それで作ってます

 

それでも

 

十分、美味しいですウインク

 

🍀

 

フラダンス教室で

 

一番仲良くしてるフラ仲間が

 

今、体調を崩し

 

休んでるのですが・・・

 

本人と連絡が取れず

 

詳細が分かりません。

 

周りから

 

今、入院してるって情報を

 

聞いてるだけなので

 

ただただ心配な日々を

 

送っております。

 

どうすることもできず

 

もどかしいけど

 

ゆっくり復活を待ちたいと

 

思ってます・・。

 

しょぼーーーんと

 

寂しくて

 

悲しい気持ちでいると

 

夕方

 

同じマンションのお友達から

 

素敵な差し入れを

 

いただきました

 

 

大量の

 

ホンビノス貝拍手

 

 

アサリより

 

めちゃ大きくて

 

はまぐりよりも

 

身は硬い!


ですが…

 

味が濃厚グッ

 

酒蒸しして

 

いただきました

 

 

あとは

 

買ってきた生カツオ。

 

 

イカのチーズ焼きなど

 

魚介満載の

 

夕飯でした・・・。

 

嬉しい差し入れで

 

ほんのちょっと


心が元気になったけど

 

友人の回復を

 

心より祈ってます

 

🍀🍀

 

応援クリック感謝感謝です

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


すっぽん小町