*結婚記念日ランチ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます⛅️
 
今日はこれから
 
気温がぐんぐん上がるみたいね泣
 
熱中症には
 
十分気をつけましょう。
 
🍀
 
今日の旦那のお弁当
 

 

今日はみんな大好き!

唐揚げ弁当

 

ネギ入り卵焼き

ひじきの煮物

ウインナー

もやしのナムル

ミニトマト

さくら大根

キウイフルーツ

 

唐揚げは


いつもの味付け。


ヒガシマルうどんスープの素と


たぅぷりのすりおろし生姜です


 

🍀

 

こちらは

 

娘のお弁当

 

娘のデザートには

 

 

さくらんぼ🍒


この差笑笑

 

これ

 

見切り品コーナーにあったけど

 

全然悪くなってなくて

 

めちゃ甘くて美味しかった拍手

 

 

見切り品コーナーチェックは

 

欠かせない私ですウインク

 

🍀

 

毎週

 

一週間分の

 

食料品と日用品を

 

土日に買いだめをしてる私。

 

水やコーヒーなども

 

箱買いするので

 

台車を使ってすごい量を

 

買ってきます。

 

娘に

 

まだ買うの?

 

って

 

引かれるぐらい

 

買ってきます。

 

だって

 

一週間分の

 

家族四人のご飯や


お弁当の材料に

 

日用品は大量よ!

 

すぐに無くなるんだから・・

 

基本、

 

平日は

 

仕事から帰ると

 

ヘロヘロで


わたし

 

買い物に行きたくないのよ〜

 

汗で髪もベタベタだしグッ


だから


土日は旦那をアッシー君として


出動させて


あちこち回っております。

 

だけどさ

 

土日も色々と回るので

 

全然休めないアセアセ

 

 

朝はゆっくりできるけど

 

でも日中は夕方まで

 

スーパーやデパート、

 

ショッピングモールを

 

ハシゴするので

 

たまには

 

自分へのご褒美に!

 

ってことで

 

昨日は焼肉ランチへ・・

(言い訳が長い)

 

 

平城苑で

 

レディースランチを

 

頼みました。

 

 

自分へのご褒美に‼️

 

って思ったけど

 

結婚記念日を

 

迎えたばかりだったから

 

結婚記念日ランチとしましたハート

 

 

息子は大学で実験。

 

娘はバイトでいなかったので

 

夫婦二人での

 

美味しい

 

焼肉ランチとなりました🙏

 

🍀🍀

 

今日は

 

中学校の給食は無し

 

貴重な平日休みなので

 

朝から予定を入れてます💨

 

応援クリック感謝感謝です

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』


イベントバナー