*中学校の体育祭* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️
 
今日は暑くなるみたいねアセアセ
 
私が住む
 
このへんの小学校は
 
今日が運動会。
 
気温が上がるので
 
水分補給をしっかりね。
 
そうそう
 
昨日は私が働く中学校の
 
体育祭でした。
 
うちの息子や娘の頃は
 
体育祭が土曜日に開催されて
 
お弁当を作って
 
子どもとは別で食べてたけど
 
場所取りして
 
レジャーシートを敷いて
 
大々的に応援してたけど・・
 
今は
 
午前中には競技が終わり
 
給食を食べて
 
午後は閉会式だけ・・
 
昔は保護者競技とかも
 
あったけど
 
色々と縮小されたのかな?
 
ま、
 
自分が中学生の頃は
 
親なんて
 
見にきた覚えも無いけど。
 
昔はホームカメラなんて
 
持ってなかったし。
 
でも
 
運動会や体育祭で
 
張り切ってお弁当を作ってた頃が
 
なんだか懐かしいし
 
楽しかったな〜〜
 
10年前の
 
お弁当写真があったので
 
載せておきます〜
 
息子が中一の頃です。
 
 
10年前の5月最後の日
 
 
この日も

めっちゃ暑かったので
 
そうめんにした記憶が。。。
 
 
キンキンに冷やしたフルーツも
 
持って行ったわ。
 
 

おにぎりももちろん持参。

学校の外には
 
かき氷屋さんが。。。
 
 
暑かったので

売れてましたウインク

🍀🍀
 
最後に昨日の夜ごはん

 

 

ケールのサラダ

肉じゃが

ネバネバ納豆

ささみの和物

レバー炒め

かぶの浅漬け

 

 

ヘルシー御膳でした。。。
 
🍀🍀
 
洗濯機フル稼働させて
山ほど洗濯物を干したら
フラダンス教室へ・・
 
応援クリック感謝感謝です
↓↓↓

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』


【坂ノ途中】旬のお野菜セット定期宅配


大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)