*体に悪い食べ物* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☁️
 
曇り空な朝です・・
 
今朝方
 
職場のチーフに
 
怒られる夢を見ましたアセアセ
 
出てるメンバーが
 
今働いてる人達ばかりだったので
 
怖かったわ泣
 
だけど
 
夢占いを見たら
 

今後しっかり

仕事に向き合っていけば

大きなトラブルにもならず、

運気も向上し

あなたの成長にも

つながるでしょう。

 
と書いてあったので
 
ひとまず安心・・。
 
🍀
 
昨晩は
 
久しぶりに
 
四人揃っての夜ご飯でした。
 
基本、
 
娘は夜バイト。
 
息子は帰りが遅いので
 
四人揃うことは
 
ほぼ無いので。。

貴重な家族団欒日でした。
 

 

夜ご飯はヘルシー御膳

 

ナンはみんなで少しずつ

 

千切って食べました。

 

 

カツオの刺身

ネバネバ納豆

トマトサラダ

甘エビ

キムチ

十六穀米

ブルーベリー甘酒

 

 

美味しゅうございました。

 

🍀🍀

 

そして

 

朝ごはんはカツ丼

 

 

朝からカツ丼笑笑

 

 

ミネストローネ

カツ丼

ぬか漬け

 

🍀🍀

 

最近

 

TikTokで良く流れてくる

 

体に悪い

食べ物ベスト5

 

という動画

 

見てると

 

その中に

 

必ず入ってる

 

ハムやソーセージなどの

 

加工肉💦

 

添加物がたくさん入ってるのは

 

前から知ってたけど。

 

 

ハムの日生まれなので

(8月6日)

 

ハム、

 

大好きだから

(関係ないw)


悲しい。。。泣

 

以前はすごく食べてたのよ

(ひょえ〜)

 

だけど

 

それ見てから

 

少しずつ減らすようには

 

してるけど・・・。

 

ゼロには出来ないので

 

ほどほどに摂取してます。

 

他にも

 

添加物の多い

 

ポテトチップスや

 

コンビニのおにぎり

 

カップ麺など

 

極力

 

食べないようにしてます。

 

小麦粉製品もね〜

 

あ・・昨日、

 

ナン食べてるけど笑笑

 

 

どれも摂り過ぎなければ

 

良いってことよウインク

 

あまり気にしてると

 

食べるもの

 

無くなるのでおいで

 

自分のペースで


バランスの良い食生活

 

心がけましょう〜

 

🍀🍀

 

今日も応援クリック感謝感謝です

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー