*犯人は私* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️
 
今朝はスッキリ晴れております
 
こんなに綺麗な快晴は
 
久しぶり。。。
 
今日はこの辺の小中学校は
 
入学式でございます
 
綺麗に晴れて
 
良かった良かった・・・

ギリギリ桜も残ってる感じ👍
 
しかし
 
花粉が凄いわ泣泣
 
🍀
 
今日の娘のお弁当
 

 

今日は市販のメンチで

 

メンチカツ弁当

 

手抜きでメンゴお願い

 

 

🍀

 

こちらが旦那のお弁当

 

 

そして

 

私のお弁当

 

 

メンチは2個しか無かったので


私には無し💦

 

メンチの代わりに

 

目玉焼きを入れておきました笑

 

ご飯は昨晩の残り

 

 

昨日の夜ご飯は

 

チャーハンだったので。。。

 

 

あと


おかずは

 

半額で30円だったお豆腐で

 

大葉チヂミ

 

 

豆腐と卵、大葉、人参

 

片栗粉大さじ3を入れて

 

作りました

 

味付けは

 

中華味の素小さじ1

 

ポン酢をかけて

 

いただきました〜グッ

 

 

🍀🍀

 

新生活が始まりましたが

 

我が家は

 

まだバタバタしております💦

 

息子の手続きで

 

役所や郵便局に行ったり・・

 

書類の住所変更など。

 

 

一昨日は

 

娘が学校に持っていく

 

靴がない・・・

 

と騒いでおりました。

 

私も一緒に探したんだけど

 

何故か?見つからない

 

学校から持って帰ってきたのは

 

覚えてるんだけど

 

その後の行方が分からない

 

どこ探しても無いので

 

結局

 

違う靴を持って行きました。

 

 

昨日、仕事から帰り

 

ゆっくり探してみたら

 

なんと

 

ありましたアセアセ

 

しかも

 

私が勝手に物置に

 

しまってましたガーンガーン

 

そこにしまったこと

 

すっかり忘れてたわ笑い泣き


2ヶ月前のことなのに。。

 

自分の物忘れに

 

引いたわ〜〜〜

 

老って悲しい。

 

🍀🍀

 

今日が最後の準備期間

明日から給食が始まります

今日はトレー洗い

食器洗い

頑張ります💪

 

🍀🍀

 

今日も応援クリック感謝感謝です

↓↓↓

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』


イベントバナー

 

イベントバナー


SUSABI BABYKIDS