*残念なランチ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☔️
 
昨晩から
 
大荒れなお天気の関東地方。
 
こんな天気の時は
 
絶対に飛行機に
 
乗りたくないわ〜
 
飛行機大揺れよ〜アセアセアセアセ
 
なんてぼんやり思いながら
 
起きた朝です。
 
🍀
 
息子が札幌から帰ってきて
 
三日目・・・
 
まだバイトも見つけてないので
 
時間に余裕がある息子。
 
昨日の午後は
 
二人で高校野球を見てました
(テレビで・・)
 
息子が高校生の時
 
選抜を見に行ったけど
 
甲子園球場が満員で
 
指定席が取れず
 
自由席にぎゅーぎゅーで
 
座って観戦したのに・・
 
今はガラガラ〜
 
高校野球ブーム
 
去ったわね泣
 
🍀
 
今日は自分弁当からの紹介
 

 

今日は

 

チキンソテー弁当

 

 

薄力粉をまぶして

 

じっくり焼きました。

 

味付けは

 

いつものように

 

マキシマムのみ!

 

 

デザートはいちご🍓

 

見切り品で

 

安くなってるのをゲットウインク

 

 

これは息子のお弁当

 

いつ起きてくるのか?

 

わからないので・・・

 

朝昼兼用弁当を

 

作っておきました。

 

 

こちらは旦那のお弁当

 

 

久しぶりに

 

3個のお弁当を作りましたOK

 

🍀🍀🍀

 

昨日は

 

品川プリンスホテルハプナで

 

ランチビュッフェへ・・・

 

 

ここ

 

テレビで何度も見てて

 

一度、

 

行ってみたい!

 

って思ってたので

 

念願叶って

 

パート仲間六人で

 

行ってきました💨

 

 

私は11時半からの予約で

 

90分制。

 

ひろ〜い会場に着くと

 

テンション上がったわ。。。

 

だけど

 

団体さん御一行がたくさん居て

 

ローストビーフコーナーは

 

長蛇の列。

 

 

なかなか前に進まず

 

他の食材も取るのに

 

時間がかかる、かかるタラータラー

 

 

しかも

 

思ったほどの

 

料理も無くて・・・泣

 

 

なんだか

 

ガッカリ・・・

 

期待し過ぎは

 

いけないわね

 

 

お寿司の種類なんて

 

マグロとサーモンのみガーン

 

 

アクアパッツァや

 

ローストビーフは美味しくて

 

お替わりしたけど・・

 

なんだか

 

全く

 

元が取れてない笑笑

 

というか

 

料理を取るのに

 

30分くらいかかったので

 

食べれる時間は

 

約一時間くらいアセアセ

 

取りに行くのが必死で

 

みんなでワイワイ話しながら

 

食べる余裕は無し笑

 

 

90分じゃ

 

全然、時間が足りなかったわ〜

 

 

春休みだから

 

混んでたのよね。

 

でも口コミ見ると

 

いつも混んでるみたいね・・・

 

本当はなんでもない平日に

 

行きたかったんだけど

 

6人のスケジュールが

 

合わなかったから

 

仕方ないか・・・

 

札幌でも食べてばかり。

 

昨日も豪華なランチ。

 

ということで

 

今後はしばらく

 

納豆ご飯生活に

 

戻ります〜〜

 

最後に

 

昨日のランチ代

 

載せておきます・・・

 

これを6で割ると

 

一人

 

5,311円

 

でした・・・

 

2,000円分くらいしか

 

食べれなかったわ〜笑笑


元を取ろうと思う

オバタリアン、

ダメよね(笑)

 

🍀

 

応援クリック感謝感謝です

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


発芽米お試しセット