*札幌旅行日記④グルメ編* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます⛅️
 
昨日は台風並みに
 
暴風雨だったけど
 
今日は穏やかな朝でございます
(黄砂はすごいみたいアセアセ
 
昨日は本当、
 
大荒れな天気だったので
 
一歩も外に出ず・・・
 
1日パジャマのまま
 
過ごしてしまったわ。
 
夕方からは
 
息子とプロ野球の開幕戦を
 
テレビで観戦。
 
今日は
 
朝早くから
 
遊びに行った息子。
 
マブダチ達と遊ぶらしい
 
娘はこれからデート
 
夜はバイト。
 
私はフラダンス教室。
 
それぞれの休日です・・
 
 
旦那は何も用事がないので
 
一人寂しく
 
テレビ三昧かな笑笑
 
🍀
 
札幌旅行日記
 
間が空いてしまいましたが
 
今回はグルメ編
 
をお送りします〜
 
写真多めですお願い
 

 

3月24日

 

羽田空港で

 

おにぎりセットを食べて

 

出発したので

 

札幌駅で食べたのは

 

なか卯のそばと親子丼でした笑

 

🍀

 

24日の夜は

 

松尾ジンギスカンで乾杯!

 

 

予約の人しか

 

入れない状況でした。。

(予約しておきました)

 

 

今回の札幌旅行で

 

息子と食べれたのは

 

この時の一回だけ。。。笑い泣き

 

他の日は

 

薬学部の友人と

 

飲み会&食事会だったので

 

🍀

 

このカレーは

 

二日目のお昼に食べたもの

 

どこもすごい人だったので

 

さっと入ったカレー屋さんで

 

腹ごしらえ。

 

 

甘酒シェイクとソフトは

 

大丸で食べました。

 

🍀

 

ホテルの朝ごはんは

 

1日目が和食御膳

 

二日目はビュッフェ

 

朝から満腹太郎・・・アセアセ

 

🍀

 

二日目の夜

 

教えてもらってた

 

回転寿司のトリトンや

 

はなまるにしようかと

 

見てみたけど

 

トリトンは遠かったのと

 

はまなるは夕方5時の時点で

 

35組待ちだったので

 

断念しました。

 

 

  このスープパスタと
 
ポテトフライは
 
ステラプレイスで食べました

 

 

チーズがいっぱい入ってて

 

じゃがいもも甘くて

 

美味しかったです〜OK

 

🍀

 

三日目のお昼は・・

 

スープカレー

 

娘がどうしても

 

スープカレーが食べたい

 

というので・・・。

 

本当は

 

garakuに行きたかったけど

 

整理券を取らないと食べれず。

 

こちらも断念

 

スアゲで食べました。。。

 

スアゲも美味しかったわ

(上から発言w)

 

私はgaraku派だけどね。

 

🍀

 

新千歳空港で

 

ソフトクリームを食べて

 

 

かま栄のさつま揚げを買って

 

帰ってきました・・・

 

二条市場で海鮮丼を

 

食べる計画は流れてしまった💦


息子の事務処理が


遅れたためと

 

札幌周辺は

 

とにかく

 

観光客ですごい人・・。

 

時間に余裕がないと

 

回れなかったので。。

 

でも今回は

 

卒業式が目的だったので

 

これで十分。


お腹もいっぱい

 

楽しい旅行でした👏


札幌日記は


あと一回で完結します〜

(まだ続くのかい?)

 

🍀🍀

 

今日も応援クリック感謝感謝です

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』

 

 

 

イベントバナー