*息子の誕生日と誕生秘話* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️
 
今日も良く晴れて
 
暖かい朝です。
 
でもまた明日から
 
寒くなるみたいねアセアセ
 
🍀
 
昨日のランチは
 

 

あるもので!ごはん

 

 

冷やご飯でオムライスを

 

作りました・・・。

 

デザートは

 

近所の団子屋で買った草餅

 

美味しゅうございましたOK

 
🍀🍀
 
今日は息子の
 
22歳の誕生日です
 
お誕生日おめでとう〜ラブラブ
 
引っ越し準備は
 
順調なのでしょうか?
 
全然連絡も電話も来ないので
 
分かりまへん。
 
あとで聞いてみます。
 
*****
 
息子の出産予定日は
 
4月2日でした。
 
息子を出産した病院は
 
生まれる前に
 
性別を教えてくれない
 
ところだったし
 
息子を身籠った時
 
女の子だと思い込んでいたので
 
女の子は
 
4月生まれより
 
3月生まれの方が
 
良いかなって思ってしまって
 
臨月になったら
 
毎日めっちゃ歩いて
 
早く下に降りてくるように!
 
 
トイレ掃除も毎日してたんです
 
そうしたら
 
予定日より二週間早くに
 
陣痛が来て出産。。
 
オギャーーーと無事
 
産まれてきたら
 
『おめでとございます
元気な男の子です!』
 
って言われて
 
一瞬
 
え???
 
男の子??
って戸惑った記憶が・・・
 
私の勘、大外れ〜笑
 
胎動が控えめだったので
 
女の子だと思い込んでて
 
女の子の名前しか
 
考えて無かったのよね。
 
慌てて一から考え直し。
 
姓名判断の本を買って
 
必死で考えた記憶が・・笑
 
因みに
 
娘の胎動は毎日、ひどくて
 
大暴れだったので
 
逆に男だと思ってたのよね
 
胎動と性別は
 
一切関係ないわね。。
 
*****
 
息子
 
幼稚園の頃から
 
スイミング教室へ・・。
 
小一より
 
ピアノと書道を習い始めます。
 
スイミングもピアノも書道も
 
6年生で辞めてしまったけど
 

 

書道だけは独学で続けてて


小一から高三まで

 

大きな賞をもらってました

(自慢🙏)

 

中学校からは

 

大会前は家で練習してたね


私のスパルタ指導のもとでウインク

 

結局

 

大学まで続けてくれたのは

 

嬉しかったわ・・・拍手

 

 

*****

 

野球部では

 

頭はツルツル

 

今の時代で

 

こんなにツルツルの子

 

あんまり見ないよね〜笑

 

大会前は

 

毎回

 

五厘でした。。

 

お弁当も2リットルタッパーで

 

 

2合とか3合とか

 

食べろって言われてたけど

 

 

実際は

 

2合ぐらいしか

 

入れてなかったかも。

 

 

でも

 

この他に

 

部活食で

 

 

毎日大盛りの

 

卵納豆ご飯も食べてたので

 

体は大きくなりました

(背は低いけど)

 

 

試合の時は

 

パパッと食べれるおにぎり。

 

大きめのおにぎり四つ。

 

そんな息子ですが

 

野球を辞めて

 

一人暮らしをしてから

 

8キロくらい

 

痩せたかな?

 

image

 

会うたびに

 

『痩せた?』

 

って聞いちゃう

 

一人暮らしあるある笑

 

でした・・・。

 

🍀

 

4月から

 

新しい場所での研究。

 

実りあるものに

 

なりますように!!

 

🍀

 

応援クリック感謝感謝です

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』イベントバナー