*わがままな私の寝室問題* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️
 
暖かい朝です。。。
 
今日はグンと
 
気温が上がるらしいアセアセ
 
今朝はフラダンスの予習を
 
しておりました拍手
 
先週は静岡遠征で
 
教室を一回休んでしまったので
 
遅れをとりたくなかったのよね
 
勉強熱心で素晴らしいOK
 
そうそう
 
今朝方見た夢が
 
広い家に引っ越す夢でした。
 
私は生まれた時から
 
東京の団地に住んでて
 
千葉に引っ越してからは
 
マンション暮らし。
 
セカンドハウスは
 
一戸建てだったけど
 
日々の暮らしは
 
マンション住まいだったので
 
マンションの楽さが好き。
 
だから
 
今のマンションも
 
住み心地は
 
凄く良いんだけどね
(便も眺めも最高)
 
前にも書いたけど
 
旦那と同じ部屋で
 
寝たく無いので笑
 
息子が帰ってくると
 
旦那はリビングで
 
寝ることになります。
 
それでは可哀想なので
 
もう一部屋
 
欲しいのよ〜〜〜
(だったら一緒に寝ればいいw)
 
同じマンションの友達は
 
リフォームして
 
3LDKから4LDKに
 
改装してたけど
 
それも大変でしょ〜
 
息子が一人暮らしをする前は
 
旦那が単身赴任で居なくて
 
単身赴任する前は
 
娘と私が同じ部屋で寝てたから
 
問題が無かったんだけどね。
 
みんなが成人して
 
家族四人が揃うと
 
問題発生なのよ笑笑
 
ま、ただただ
 
私がわがままなだけ
 
なんだけどねアセアセ
 
とにかく
 
息子が帰ってくるまでに
 
もっともっと断捨離して
 
みんなが快適に
 
暮らせるよう
 
試行錯誤します!
 
🍀
 
昨日の私の夜ごはんは

 

 

フライパン一つでパスタ

 

このシリーズ第3弾

 

今回はナポリタン。

 

 

オリーブオイル大さじ1を

 

フライパンに入れて

 

しめじ40g

ベーコン2枚

玉ねぎ1/4を入れて

 

よく炒めます

 

 

水350cc

 

コンソメ顆粒小さじ1を入れて

 

沸騰させたら

 

麺100gを半分に折って

 

入れて表示通り茹でます

 

 

茹で上がったら

 

カットしたピーマン一個を入れて

 

 

バター15g

ケチャップ大さじ4

牛乳大さじ1

 

を入れて水分を飛ばしたら

 

出来上がり。

 

我が家は牛乳が無いので

 

豆乳を入れてます!

 

 

粉チーズとパセリを振って

 

image

 

召し上がれ〜

 

これ

 

ナポリタンですが

 

出来上がりは

 

トマトクリームパスタのような

 

とろみがあります。

 

別鍋で茹でたほうが

 

もちろん美味しいですが

 

これもまた

 

違う美味しさがあるし

 

何よりも時短で

 

洗い物も少ないので

 

一人ごはんにおすすめですウインク

 

今日も応援クリック📣感謝感謝です

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』