*ちらし寿司ケーキとひな祭りの貴重な時間* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️
 
良いお天気の日曜の朝、
 
頻発地震に怯えながら
 
早めの起床。
 
起きてから布団の中で
 
TikTokを見てましたウインク
 
そのTikTokで
 
夜のヒットスタジオとか
 
20年前の紅白の映像とか
 
アップしてくれてる人が居て
 
めちゃ懐かしく見てました。
 
昔の歌って
 
今でも歌えるよね〜
 
振り付けも簡単で
 
今でも覚えてる。
 
朝から
 
哀愁でいと
 
歌っちゃったわ
 
たのきん
 
好きだったな〜
 
この頃から私の
 
ジャニーズ好きは始まってたね
(※現SMILE UP)
 

🍀

 

今日はひな祭りなので

 

ちらし寿司ケーキを

 

作りました・・・

 

 

というのは…

 

嘘で

 

これは10年前の写真笑

(何故嘘をつく?)

 

本当は今朝、

 

ちらし寿司ワンプレートを

 

作りました。

 

 

何故?

 

朝食べたかというと

 

 

今日は一日イタリアン店で

 

バイトなんです〜

 

昼も夜も

 

イタリアン店の

 

美味しいまかないを

 

食べて帰ってくるので

 

娘と一緒にいる時間は

 

朝だけ・・。

 

子どもと一緒にいる時間が

 

貴重になってくるよね〜

 

と言うことで

 

朝に健康的な

 

ひな祭りパーティー赤ワイン

 

 

娘の好きな

 

杏仁豆腐と

 

ロールキャベツは

 

昨晩

 

せっせと作っておきました

 

 

蛤が買えなかったので笑

 

アサリの味噌汁付き

 

 

海老もサーモンもいくらも

 

乗ってなくて

 

豪華では無いけれど




娘の好物でお祝い👏

 

🍀🍀

 

このところの地震

本当に頻繁で不気味・・

備えあれば憂いなし

できることはやっておこう💪

 

応援クリック感謝感謝です

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』

 

イベントバナー