*私にとって衝撃的で悲しい1日* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️
 
スッキリ晴れてますが
 
今日も風が冷たい朝ですアセアセ
 
私の
 
衝撃的で悲しかった出来事
 
聞いてくれます??
(長いです🙏)
 
昨日は
 
仕事が休みだった私
 
午前中、
 
美容院でカラーリングへ。
 
お昼は
 
娘とお外ランチしよう!
 
ってことで
 
行きつけのお店に
 
予約しようと
 
電話したら・・・
 
なんと
 
女将さんから
 
まさかのお言葉・・・
 
『みかぱちこさん、
実は今年の1月15日で
お店閉店したんです。
最近、
お店が忙しくなり過ぎて
体がついていけなくなっちゃって。
私(女将)の腕も
上がらなくなっちゃって。
体力的に無理になっちゃって。
お店の前に張り紙だけして
ひっそり店をたたんだんです。
常連さんにだけには電話して
お伝えしようかと思ったんですけど
お店に行かなきゃ!
って思わせても悪いし。。
ちゃんと挨拶もせずに
本当、ごめんなさいね』
 
って・・・・
 
えーーー!
まじ?
知らなかった。
 
寂し過ぎる・・・。
 
11月に食べに行った時は
 
何も言って無かったのに。
 
この二ヶ月で
 
急な展開になってて
 
びっくりアセアセアセアセ
 
頭の中が
 
パニックになったわ・・。
 
どうも
 
最近
 
SNSの口コミなどで
 
バズっちゃって
 
忙しくなり過ぎてたもよう。
 
 
人気が出るのも仕方ない。
 
私が18年間通った
 
この日本料理さん
 
一度も同じ料理が出てこないほど
 
レパートリーが豊富で
 
味も最高に美味しくて
 
個室でゆっくり出来て
 
板さんも女将さんも
 
とっても良い方だからね。
 
子ども達が幼稚園や小学校の頃の
 
役員会やランチ会、
 
息子と娘の七五三のお祝い、
 
誕生日や合格祝い、
 
成人のお祝い、
 
父の法事でも
 
使わせて貰ってたんです。
 
このご夫婦、
 
全然高齢じゃないので
 
こんな急に店を畳むなんて
 
想像もしてもしてなかったので
 
本当にショックでした泣
 
・・・・
 
でも
 
ご夫婦二人で決めたこと。
 
体が一番ですもの!!!
(未練たらたらだけど)
 
そう自分に言い聞かせて
 
私の人生の節目を
 
素敵なお料理で
 
いつも笑顔にしてくださって
 
本当に
 
ありがとうございました
 
幸せをたくさん貰いました。
 
 
感謝の気持ちを
 
最後に伝えました。
 
 
 
昨日はたまたま
 
お店の解体工事に
 
付き添ってたから
 
電話に出れた
 
とのこと。
 
昨日電話してなかったら
 
話せないまま
 
お別れだったので
 
直接話ができたっだけでも
 
良かったかな・・。
 
だけど
 
心にぽっかり
 
穴が開いちゃった
 
1日でしたアセアセアセアセ
 
*********
 
話が長くなり
 
本当、すみません🙏
 
では
 
今日の旦那のお弁当
 

 

今日は

春巻き弁当

市販品の春巻きですお願い

 

 

昨晩

 

お弁当おかずに

 

せっせと五目巾着を

 

作ってたのに・・・

 

 

詰め終わってから

 

入れ忘れてたことに

 

気づきましたガーンガーン

 

 

これは
 
今日の夕飯に食べます笑
 

 

春巻き
ウインナー
きんぴらごぼう
焼きブロッコリー
ミニトマト
さくら大根
いちご
 
🍀🍀
 
今日の給食は
 
筑前煮
 
美味しくできますように!

あ、

娘との昨日のランチの写真は

また明日にでも載せますねラブラブ
 
応援クリック感謝感謝です
↓↓

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』

 

イベントバナー