*パートの時給と娘に貰ったもの* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️
 
今日も寒い1日みたいね泣
 
実は今日
 
わたくし、
 
お仕事がお休み!!
(また??)

うふふ…
 
順番で回ってくる
 
調整休みなのです〜ウインク
 
この給食パート、
 
私が入った10年前の時給は
 
800円でした
 
 
今の千葉県の最低賃金は
 
1,026円。
 
今の私は
 
それよりも貰ってるので
 
週5で働くと
 
扶養内では働けません。
 
パートのみんなで順番に休んで
 
調整してます。
 
ありがたい平日休み!!
 
今日は午前中
 
美容院に予約してるので
 
カラーしてきて
 
お昼は娘とランチかな?
 
多忙な娘だけど
 
今日はバイトも試験も
 
無いらしい。
 
久々に娘とランチデート。
 
楽しみ!!ラブラブ
 

 

今日の旦那のお弁当

 

 

豚こまで

シソチーズ丸め焼き

 

 

豚こま 150g

ピザ用チーズ 30g

刻んだしそ 5枚分

塩胡椒 少々

酒 小さじ1強

片栗粉 小さじ1強

 

こんな感じの分量で

 

作りました。

 

味が薄いようなら

 

仕上げに


すき焼きのタレをかけると

 

美味しいです!

 

 

あと


キッシュ風も作りました。

 

今日は

 

ウインナー、ブロッコリー

しめじが入ってます

 

 

気づいたら

 

チーズ満載な

 

おかずだったわアセアセ

 

 

豚こま丸め焼き

ウインナー

キッシュ風

さくら大根

明太子高菜

ミニトマト

みかん&りんご

 

🍀

 

パートの休憩に

 

持ち歩く

 

ミニバック


この中に


水筒とかティッシュ、


飴などを入れてます。

 

 

100均で買ったバックに

 

キーホルダーは

 

んぽちゃむ

 

 

娘が


ガチャガチャで取ったものを

 

貰いました〜

 

マンモスうれぴーキラキラ


ありがと〜

 

🍀🍀

 

今日の給食はみんな大好きカレー

私は食べれないけど笑

 

今日も応援クリック感謝感謝です

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』


イベントバナー

 

【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク


Deerskitchen



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)