*詰め込んだ1日と娘の大学もスタート* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます⛅️
 
曇り空な朝です・・。
 
あたくし、
 
二週間の冬休みも終わり
 
昨日から給食提供も始まって
 
今日から通常生活へ。
 
激務パートの始まりですウインク

冬休み中、
 
ずっとベッタリだった
 
かわいこたん(文鳥)とも
 
ちょっとだけ離れる時間が
 
長くなります。
 
寂しけり。。。
 
🍀
 
今日から娘も大学がスタート
 
冬休み中、
 
毎日バイトや遊びで
 
全く勉強など
 
してなかったけど
 
来週からテストがあるので
 
昨日から
 
テストモード突入したもよう。
 
そんな娘へのお弁当は

 

 

そぼろご飯弁当

 

 

おかずに


はんぺんチーズ焼きを

 

入れてます

 

はんぺん一個で

 

5個できました。

 

材料は

 

カットした茹で海老 少々

千切りした大葉 4枚

ピザ用チーズ 適量

片栗粉 大さじ1

 

 

よく混ぜて

 

丸めて焼きました

 

手にごま油を塗ると

 

作りやすいです。。

 

 

🍀

 

こちらが旦那のお弁当

 

 

旦那のお弁当も

 

3色そぼろ弁当になってます

 

おかずの下は

 

甘い炒り卵

豚ひき肉のそぼろ

ほうれん草ソテー

 


隠れてます!

 

 

🍀🍀🍀

 

昨日は

 

お昼頃から今年初の

 

ピラティスへ・・。

 

じんわりインナーマッスルを

 

鍛えるので

 

なかなかキツイけど

 

心地よい疲れ。

 

お友達にも会えて

 

楽しかったわラブラブ

 

そして

 

そのあとは

 

リフレクソロジーへ。

 

気持ちの良いマッサージで

 

すぐに夢の中へ笑

 

自分のいびきで

 

毎回目が覚める爆  笑

 

施術が終わると

 

最高にすっきり!!

 

 

そのあとは

 

家から近くにある

 

私の実家へ・・・

 

母の誕生日が近いので

 

ケーキを買って

 

持って行きました。

 

そのあと

 

見切り品ゲットのため

 

近所のスーパへ。

 

無事、

 

半額になったものをゲットして

 

家路につきました。

 

貴重な平日休み。

 

毎度、

 

詰め込んでおりますグッ

 

🍀🍀

 

今日の給食は

 

豚丼

 

美味しくできますように‼️

 

応援クリック感謝感謝です

↓↓↓

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』