*旦那弁当のごはんに驚愕!!イマイチな夜ごはん* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️
 
今朝も冷え込んでますね💦
 
水曜日に行った
 
ピラティスの筋肉痛が
 
今日、現れました笑い泣き
 
ババアです。。
 
🍀
 
今日の旦那のお弁当

 

 

今日はアジフライ弁当

 

アジの切り身が

 

半額だったのでウインク

 

 

水溶き薄力粉、

 

パン粉を付けて

 

揚げてます。

 

 

そうそう

 

ふと

 

この旦那のお弁当のご飯

 

どのくらい入ってるんだろう?

 

って思い

 

今朝、測ってみたら

 

なんと・・・

 

ご飯だけで

330g

 

も入ってました滝汗

 

これでは

 

旦那も太るわけだ!

 

って思い

 

300g

に減らしました。

(減らす量、すくなっ)

 

ご飯だけで510kcalよタラー

 

やばいやばい。。。

 

でも

 

おかずはそんなに

 

カロリーが高く無いから

 

外食するよりは

 

良いと思いたい。。。

 

 

でもこれからは

 

少しずつ

 

ご飯の量、


減らしていきます💪

 

🍀🍀

 

昨日の夜ごはん

 

娘は外食して帰ってきたので

 

一人夕飯。

 

焼きそばの賞味期限が

 

昨日だったので

 

焼きそば定食にしました。

 

 

だけどさ

 

焼きそば用にキャベツが無くて

 

野菜は白菜と豆苗

 

この豆苗と焼きそば、

 

相性がイマイチ笑

 

やっぱりキャベツの方が

 

美味しいわね!


お肉もなくて


質素だったな〜💦

 

 

野菜たっぷりトマトスープは

 

ビーツも入ってるので

 

栄養満点!

 

生春巻きのサラダも

 

半額でゲットしたものです〜

 

 

🍀🍀

 

昨日の給食は

 

豚丼、ひじきサラダ、白玉団子

 

だったんだけど


なんと

 

完売しました拍手

 

年末は休む生徒も多く

 

残菜も山ほどあったんだけど

 

年始は出席率も良く

 

みんなよく食べてくれて

 

嬉しい限り!!!

 

今日のメニューは

 

ちゃんぽんうどん

豆かりんとう

みかん

牛乳

 

美味しくできますように!

 

応援クリック感謝感謝です

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


イベントバナー