*今年ハマったもの!と冬休みの献立* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️

今朝も晴れております♪
 
昨版
 
体重計に乗ったら
 
1.5キロも太ってましたゲロー
 
やっぱり
 
休みになっても
 
同じ量だけ食べてたら
 
太るわね〜泣
 
食べる量を考えないと!!
 
🍀
 
冬休みのおうちごはん
 
image
 
娘はバイト。
 
旦那は飲み会
 
などで

夜は
 
一人のことが多いので
 
好きなものが

食べれて良いのよね〜
 

image

 
この日は

具沢山ナポリタン
ブロッコリーのチーズ焼き
ワンタンスープ
アジの南蛮漬け
酵素ジュース

 

でした。


🍀🍀

 

こちらは生姜焼き定食

 

 

生姜焼き

雑な千切りキャベツ

市販の春雨サラダ

豚汁

ご飯

酵素ジュース

 

 

美味しゅうございましたウインク

 

🍀

 

そうそう

 

先日

 

クックパッドさんから

 

私のレシピが

 

プレミアム献立に載った

 

って連絡がありました。。。

メインは

鱈と白菜、じゃがいものキムチ風煮

だそうです。。

 

副菜として

 

選ばれた私のレシピはこちら

 

今が旬の春菊。

 

新鮮で柔らかい春菊が

 

ゲットできたら

 

是非やってみて下さい

 

春菊独特ののクセが和らいで

 

食べやすいです♪

 
ーーーーーーーーー

 

2023年

私のヒット商品のご紹介

 

娘のお弁当ご飯に混ぜた

 

 
あと
 
どないやさんのたこ焼き
 
中がトロトロで絶品。
 
普通に食べるのが
 
一番美味しいけど
 
おかずとしても
 
美味しかったわウインク
 

 

このたこ焼きも

本当におすすめ!

 

最後は

 

焼肉三千里さんのモツ煮

 

 

これは家族も大絶賛

 

お湯で温めるだけで

 

本格的な味を堪能できました。

 

🍀🍀

 

昨日は大掃除の後

 

夕方から

 

煮物を作り始めました。

 

おせち

 

というよりも

 

我が家では作り置き

 

って感じのメニューかな?

 

今日は

 

午前中にお墓参りに行って

 

午後からまた

 

大掃除の続きをやりって

 

その後から

 

作り置きの仕込みを

 

始めますグッ

 

🍀🍀

 

今日も笑顔溢れる1日になりますように

応援クリック感謝感謝です

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』