*ふわふわスパイシーつくねでお弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️

 

今日は良いお天気スター

 

今週の週間天気予報を見ると

 

お天気悪いよね〜


今日は貴重な晴れ❗️


あ、


昨日もお天気が良かったので


お墓参りに行って来ましたウインク

 

🍀

 

今日の旦那のお弁当・・・

 

 

今日は鶏つくね弁当

 

 

鶏ももひき肉で作ったので


ふわふわに出来ました👏

 

材料<2人分>

 

鶏もも挽肉 250g

卵 1個

刻んだ大葉 4枚分

塩麹 小さじ1強

ハウス馨MasterBlendedSpice 小さじ1

薄力粉 大さじ1

片栗粉 小さじ1

 

 

全ての材料を入れてよく混ぜて

 

フライパンで揚げ焼きしました

 

生地が柔らかいので


スプーンで掬って


フライパンに落としてます

 

 

このスパイスの馨も

 

image

 

レシピブログさんからいただいたもの

 

何にかけても

 

ワンランク上の味に仕上がるので

 

重宝してます!

 

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

今日のおかず

 

鶏つくね

マリネサラダ

ハムエッグ

ミニトマト

山ごぼう

 

 

ハムエッグは

 

レンジで作ってます

 

深くて小さい耐熱皿にハムを一枚引いて

そこに卵を落とし、

卵黄に楊枝を何箇所か刺し

上にもう一枚ハムを置いて

ラップをして1分50秒くらい

加熱したらできあがり!

 

卵黄に楊枝で穴を数カ所開けないと

 

レンジで爆発するので

 

注意してください!

 

 


🍀🍀🍀

 

去年の日記を見ると

 

この時期はもう掃除期間で

 

給食提供はとっくに終わってるのに

 

今年はまだ給食あり

(今週23日まで)

 

長いわ〜泣

 

でも

 

親御さんは助かるよね〜

 

給食は1日でも長く提供してほしいと

 

願ってるはず・・

 

それにイケメン先生を拝めるのも

 

今週いっぱいなので

 

私は頑張るわよ💪

 

しかし

 

イケメン先生

 

次はどの学校に行くのだろう???

 

どこへ行っても

 

キャーキャー言われる逸材なので

 

行方が気になるわ〜笑


🍀🍀🍀

 

今日も応援クリック📣感謝感謝です

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』

 




イベントバナー