*美味しすぎて感動したものと今日のお弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️

 

良いお天気の朝です。。

 

明日は雨で寒いみたいね〜タラー

 

せっかくの祝日なのに・・・。

 

🍀

 

今日は娘は土曜授業の振替で休み。

 

昼まで寝て

 

午後、ピーリングに行くそうです。


優雅で良いね〜スタースター


ということで


今日の娘のお弁当作りは無し。


ご飯は自分で作るらしいので


何も作らず。


楽チンでした。


今日は

 

旦那のお弁当のみ紹介します〜

 

 

今日は

 

どデカい豆腐ハンバーグ弁当

 

 

鶏ひき肉で作りました。

 

豆腐の他には

 

ひじきの煮物も入れてます


味付けは塩麹。


最後にすき焼きのタレに


水溶き片栗粉を入れて


とろみをつけたものをかけてます。

 

 

あと隙間に

 

ヤングコーンが見えるでしょ〜

 

これ

 

まさかの


生ヤングコーンです。


昨日、我が家に届きました👏

 

 

ネットで検索してたら

 

この時期でも買えるって知って

 

びっくり!!!

 

初夏限定品だと思ってた

 

生のヤングコーンが

 

秋でも買えるって

 

マンモスうれぴー・・・

 

こちら熊本産でございます👏

 

素敵な農家さんと知り合えました。

 

ラッキーウインク

 

このヤンコン

 

トースターで焼いて

 

塩を振っただけだけど

 

本当、

 

感動の美味しさだったわ〜〜

 

 

豆腐ハンバーグ

ゆで卵

ミニトマト

ささみのサラダ

ヤングコーン

茹でブロッコリー

ウインナー

さくら大根

 

🍀

 

明日の祝日が終わると

 

冬休みまで休みが無いのよね〜

 

12月って祝日も無く・・・

 

学校行事で休みも無く

 

悲しいわ・・・

 

師走はやる事いっぱいあるのに〜

 

🍀🍀🍀

 

今日の給食は渋いメニュー

 

さばのピリ辛焼き

ご飯

キャベツと小松菜の昆布茶和え

呉汁

りんご

牛乳

 

揚げ物や

 

ハンバーグなどの作り物がないので

 

今日は穏やかかな?

 

今日も応援クリック感謝感謝です

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』



イベントバナー