*値上げに負けない食卓と今日の腸活弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☔️

 

雨降りな月曜日の朝です・・


テンション下がり気味だけど

 

今週は水曜日が祝日なので


頑張れる💪

 

🍀

 

昨日は

 

おからみそ教室に行ってた私

 

その間に

 

旦那と娘は二人で

 

映画を見に行ってました。

 

周りからすると

 

仲良し親子ね〜

 

って思われがちだけど

 

決してそんな事は無くて笑

 

娘からしたら

 

あれこれ奢ってもらって

 

買ってもらって

 

映画代も出してもらえる

 

都合のいい大人ぐらいの感覚w

 

それでも

 

旦那は嬉しそうなので

 

良い関係ですウインク

 

🍀

 

今日の娘の腸活弁当

 

 

今日のつくねには

 

味噌と塩麹が入ってます👍

 

 

鶏もも挽肉 180g

みじん切りの椎茸 2個分

みじん切りネギ 3センチ分

溶き卵 1/2個分

薄力粉 大さじ1

味噌 小さじ1強

塩麹 小さじ1 

 

全てを混ぜて

 

スプーンで掬って

 

フライパンで焼きました。

 

 

いびつだけど

 

ふわふわで美味しく


出来上がりました

 

 

つくねをお弁当に入れる場合は

 

上からすき焼きのタレを

 

かけると美味しいです。

 

味が濃い方が

 

ご飯が進むからね!!

 

🍀🍀

 

こちらは旦那のお弁当

 

 

旦那と娘の卵の調理法が違うけど

 

気にしないで・・

 

 

どちらも美味しくできました👏

 

毎度、自画自賛

 

🍀🍀🍀

 

先日行った
 
ショッピングモールで
 
パンフェスタをしてて
 
どれも美味しそうだったけど

高くて
 
買いたく無かったので笑
 
ならば
 
自分で作っちゃおう〜
 
と思い
 
久々に
 
手作り手捏ねパンを作りました。
 
消費期限ギリギリの強力粉があったので
 
それを使用してます・・・。

他の材料も全て家にあったので

新ためてお金かかってないのが

嬉しいよね。。

 

 

しかし

発酵時間が長かったせいか?

 

 

私的には味がイマイチ・・・

 

 

だけど

 

娘は美味しい美味しい

 

と喜んで食べてたので

 

良しとしよう〜👌

 

 

焼きたては
 
チーズがトロトロ〜
 
写真では上手く撮れなかったけどw
 
昨晩は土鍋でシチューを作って


パンに浸して食べて

締めには

パスタを入れて

クリームパスタを食べました♪

質素だけど

美味しかったわ〜👏

🍀
 
最近、何もかも
 
値上げばかりで
 
マイッチングよね〜
 
安くても満足出来て

美味しいもの

考えるの難しい〜💦💦
 
🍀
 
 今日も応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』