*振り返り行楽弁当と息子の新記録* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☁️

 

曇り空な日曜日の朝です。。。

 

今日はこれから

 

『おからみそ教室』へ

 

先月行った

 

『酵素ジュース教室』と同じ場所で!

 

今回は

 

おからで味噌を作るらしい

 

おからで味噌??

 

作れるの???

 

びっくりよね・・・

 

どんな教室になるかな?


またレポ書きます

 

お楽しみ!!!

 

🍀

 

すっごい前の写真です。。。

 

 

行楽弁当・・・

 

今朝、ぼんやりアルバム見てて

 

美味しそうだな〜

 

って思って…。

 

前にも載せたけど

 

また載せちゃいますww

 

🍀🍀

 

11月は

 

PayPay祭り中の千葉県

 

八千代市や

 

佐倉市は

 

更にポイントがつく!

 

ってことで

 

昨日、

 

遠路はるばる

 

ポイント欲しさに

 

八千代市まで買い物に行ったのに

 

行ったショッピングモールは

 

適用外ガーンガーンガーン

 

行ってから気づくガーンガーンガーン

 

ガソリン代かけて

 

時間かけて行ったのにね

 

意味無かったわ。。タラータラー

 

しょんぼりしてたけど…

 

息子より

 

『親知らず1分で抜けた』

 

ってラインがきて

 

元気になったわ・・・スター

 

息子、

 

二十歳でもう

 

3本の親知らず抜歯を経験しちゃったね

 

今回は上の歯だったのと

 

先生がうまかったので

 

この新記録が生まれたみたい。。

 

抜歯も手術で抜く時もあるからね

 

不安だったけど

 

今回は簡単に終わったみたいで

 

本当にほっとしました。

 

ちなみに

 

娘は

 

17歳で親知らず2本抜歯済み

 

生えてくるのが

 

早すぎる兄妹よね〜

 

私に似たのかな??

 

私も22歳までに


4本全て抜き終わってたもんな〜

 

でも

 

先生曰く

 

若いと抜くのが楽らしい。


回復も早いしね👍

 

体に負担がないからいいよ!

 

とのことだけど

 

なるべくなら

 

真っ直ぐ生えて

 

正規の歯として

 

使えた方が良いよね。

 

🍀🍀🍀

 

昨日のフラダンス教室では

 

フルメイクして

 

衣装もしっかり着たので

 

自分達のダンスを録画して

 

最終チェックをしてました。

 

家に帰ってから

 

その録画をまたじっくり見返したけど

 

自分、なかなかの二重顎で

 

お腹もブヨブヨな姿を見て滝汗

 

ゲンナリ・・・・

 

あと一週間あるから

 

これから少しご飯を控えようと

 

思った夜に

 

 

爆盛りパスタ食べちゃったチーンチーンチーン

 

その前の日は

 

 

娘と外食しちゃったし。。。。

 

学ばない女だわ〜〜

 

この一週間だけでも

 

頑張らないと

 

って思うけど

 

やっぱり

 

食欲には勝てないね

(意志が弱いだけ)

 

🍀

 

今日の応援クリック感謝感謝です

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』

  


イベントバナー