*腸活とオムライス弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️

 

今朝もよく晴れております・・。

 

今日は娘、

 

土曜授業があるので

 

いつもと同じ時間に家を出ました。

 

私もいつもと同じ時間に起床

 

ゆっくりできない朝でした・・・ニヤニヤ

 

🍀

 

会いたいな〜って思う人に

 

バッタリ会えることって

 

ありませんか??

 

 

意外とあるんです。

 

先日、

 

最寄りの駅で

 

心の恩人に

 

バッタリ逢えたんです・・・

 

私が給食のおばさんパートを始めた時

 

病んでたので笑


その時

 

めちゃくちゃ相談にのってくれた

 

優しい優しい栄養士さん。


この栄養士さんとは

 

食生活改善推進委員をやってた頃

 

知り合ったのですが

 

その先生のおかげで

 

前を向いてやってこれて

 

今があるって感じなので

 

ちゃんとお礼が言いたいな〜

 

って思ってたら

 

逢えたんです・・。。

 

近況を報告しながら

 

顔を見てお礼を言えたので

 

本当に良かった〜

 

 

私が給食のおばさんパートを

 

始めた頃は

 

怖い先輩や社員さんが居て

 

凄く厳しかったし

 

仕事はキツかったし

(それは今でも)

 

腕には火傷の痕だらけ・・・

(早く早くと急かされるので)

 

このままやっていけるのか?

 

って

 

落ち込んだけど

 

だけど

 

先生に相談して助言を聞いたりして

 

無我夢中でやっていたら

 

気づくと私が苦手って思う人、

 

私のそばから去って行ってた。。。

(異動や退職で)

 

続けてると

 

いいことあるのよね。

 

今でも仕事はハードだけど

 

でも、人間関係で悩むこと無し!

 

毎日、笑顔で仕事ができています。


自分がイヤな思いをしたから


後輩にはそういう思いはさせたく無い


仕事は丁寧に!


でも優しく教えること!


その一心で


笑顔を貫いた結果かな??


継続は力なり。

 

なんだね〜

 

🍀

 

さてさて

 

今日は土曜授業の娘、

 

お昼は家で食べるって言うので

 

作っておきました。

 

 

オムライス弁当

 

 

オムライスの中身は

 

こんな感じで

 

玉ねぎ、ピーマン、人参、ハムが入ってます

 

コンソメで味付け。

 

他には

 

豚肉ときのこのソテー

里芋フライ

ミニトマト

 

image

 

お弁当の後ろにあるのは

 

スムージー

 

 

甘酒入りスムージー

 

小松菜、バナナ、パイナップル、豆乳、

手作り甘酒で作りました。

 

image

 

甘酒生活も

 

酵素ジュース作りも

 

続いてます💪

 

image

 

娘も

 

フルーツ甘酒や酵素ジュースを

 

飲んでくれるので・・・


腸活も順調ウインク

 

今は冷蔵庫に

 

いちじくの甘酒が入ってます

 

いちじくをゲットしたら

 

必ず作ってます👌

 

 

🍀🍀

 

silent

 

昨日、仕事から帰って見れました👏

 

そして

 

今朝も娘を送り出して

 

2回目視聴。。。

 

本当、

 

素敵なドラマよね〜

 

🍀🍀🍀

 

今日はこれからフラダンス教室

いよいよ来週が発表会

バッチリメイクをして

気合い入れて頑張るわ〜💪

 

今日も応援クリック感謝感謝です

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』