*うっかりしちゃった夜と今日の給食* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️

 

今朝も冷え込んでますが

 

晴れております・・・。

 

🍀

 

昨晩、

 

silentを楽しみに

 

あれこれ家事を終えて

 

さぁ見よう!!

 

ってテレビつけたら

 

23時びっくり

 

えっ〜〜??

 

silentは22時からだよね〜

 

私、

 

まさかの・・・

 

1時間

 

勘違いしてた〜〜笑い泣き


22時だと思って動いてたはずなのに

 

何してるんだよ。。

 

自分。。。

 

うっかり八兵衛ガーンガーン

 

あ、

 

でも

 

録画はしてあるから

 

後で見れるんだけどね。

 

リアタイで見たかったわ・・・泣

 

23時から見る元気も無く

(今日が早出なので)

 

仕事から帰って

 

見ることにしたわ〜

 

それを楽しみに

 

今日も仕事、

 

頑張りマンモス飛び出すハート

 (切り替え、はやっ)

🍀

 

今日の娘のお弁当

 

 

今日は

メカジキのソテー弁当

 

 

メカジキに薄力粉をまぶして

 

マキシマムで味付け。

 

 

あと

 

ご飯は混ぜご飯にしました。

 

 

しめじ、舞茸、油揚げ、人参を入れて

 

すき焼きのタレと茅乃舎のダシで味付け!

 

これ昨晩、作っておいたので

 

朝、炊き立てのご飯と混ぜました。

 

 

お弁当の隣にあるのは

 

チーズケーキ。

 

 

夕方、

 

急に作りたくなって

 

作りました。

 

ミキサーに材料を入れて

 

焼くだけなので

 

超簡単!!

 

 

美味しくできたので

 

友達にもあげるらしい。。

 

娘は4個、持っていきました

 

保冷剤を入れて・・・。

 

🍀

 

 昨晩、旦那が
 
『手作りメンチカツ美味しかったよ』
 
ですって〜ポーンポーンポーン
 
 まさか
 
私のブログ見てる???
 
うっかり
 
下手なこと書けないわねタラータラー
 

 

旦那にも

 

チーズケーキ

 

入れてあります

 

端っこだけどww

 

 

きのこの混ぜご飯

メカジキのソテー

ミニトマト

ウインナー

かぶの浅漬け

ぐるぐる卵焼き

冷食のミニカツ

チーズケーキ

 
🍀🍀🍀
 
冒頭でも書きましたが
 
今日はいつもより早く家を出ます
 
何故かって?
 
それは・・
 
手作りバナナケーキを作るから!
 
新鮮なバナナを
 
大量にカットして
 
700個以上作るので
 
手が込んでるのです💦
 
今日の献立
 
シーフードナポリタン
コーンとブロッコリーのサラダ
バナナケーキ
牛乳
 
メニューを見ると少ないけど
 
ブロッコリーも下処理が大変なのよ〜

 

でも

 

生徒たちの笑顔を見れるので

 

やり甲斐があるから

 

頑張ります💪

 
🍀
 
応援クリックいつもありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』

  


ととのうみすと


【高濃度プラセンタ100 CORE】<栄養機能食品>低分子で優れた吸収性


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット