*美味しすぎるとうもろこしご飯と高校野球決勝戦* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️

 

昨日

 

子宮頸がんの検査に行って来ました。

 

子宮筋腫の大きさに変化もなかったので

 

ひとまず安心!

 

一週間後に結果をとりにきてください

 

って言われて

 

いつも半年後に行って怒られるので

(当たり前)

 

ちゃんと忘れずにいかないとね〜ウインク

 

🍀

 

午後からは

 

警備会社の方が来て

 

不具合を直してくれました!

 

無事に直って良かったわ〜

 

🍀

 

今日の旦那のお弁当

 

 

今日はエビピラフ弁当

 

 

玉ねぎ、人参、

マッシュルーム、ハムを炒めて

 

ご飯を入れて

 

コンソメで味付けしました

 

 

おかずは

 

骨つき唐揚げ

きゅうりとささみのピリ辛あえ

ミニトマト

ハムのお花

 

夏にハムをお弁当に入れて大丈夫?

 

ってたまに聞かれるけど

 

保冷バッグに

 

保冷剤をたっぷり入れて

 

持たせてるから


大丈夫だと思います👍

 

🍀

 

昨日、

 

一本98円のとうもろこしをゲットしたので

 

コーン茶めしを作りました。。。

 

 

米 2合

とうもろこし 1本

酒 大さじ1

醤油 大さじ1

塩 小さじ1

昆布 一枚

 

この分量で

 

最高に美味しいとうもろこしご飯が作れます

 

 

しかし

 

昨日は昆布を入れ忘れたガーンガーンガーン

 

このコーン茶めし用に

 

昆布を買って来てたのに

 

入れ忘れるなんて。。。タラータラー

 

 

ま、

 

昆布を入れ忘れても

 

めちゃんこ美味しかったけどね。

 

おうちに昆布があるときは

 

是非入れて作ってください!

 

 

🍀🍀🍀

 

昨日、

 

めちゃ早く婦人科検診が終わったので

 

家で野球観戦できました👏

 

白熱した決勝戦を

 

娘と見てました。

 

戦国千葉の頂点に立つのは

 

本当に大変なこと。。。

 

優勝したチームが嬉し泣きをしてる姿を見て

 

思わずもらい泣きしたわ〜

 

サッカーで有名な市船ですが

 

野球も強いんです。

 

でも

 

甲子園出場は15年ぶりだったのね・・

 

NHKのアナウンサー

 

『しりつ船橋高校』

 

ってずっと言ってたけど

 

『いちりつ』だよ〜

 

『いちふな』

 

って突っ込みながら

 

見てました笑

 

来月の甲子園開幕が楽しみ・・

 

🍀🍀🍀

 

今日はこれから

 

リフレクソロジーに行って来ます

 

毎日忙しい自分へのご褒美

(自分に甘い)


忙しいお母様方


自分へのご褒美は大事ですよ♪

 

今日も応援クリック感謝感謝です

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』