*給食のおばちゃんの特権とひじきご飯弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️

 

私の夏休み5日目でございます

 

ちなみにあたくしの夏休み、

 

あと30日間

 

残ってます笑

(ながっ)

 

給食のおばちゃん業務のいいところ、

 

それは

 

めちゃくちゃ夏休みが長いってこと

 

パートなので

 

働かない8月の給料は

 

もちろん少ないけど

 

それは仕方ない。。。

 

それさえクリアしちゃえば

 

おすすめでございます!!

 

仕事はキツイけどね(*´ω`*)

(そこが一番重要)

 

🍀

 

今日の旦那のお弁当

 

 

今日はひじきご飯弁当

 

昨日、

 

ひじきの煮物を作っておいたので

 

それを白米に混ぜただけ!

 

 

おかずにある揚げなすは

 

八百屋で

 

 

税込100円で買いました

 

八百屋さんで

 

こうやって売ってたのよね

 

ナスに直接値札が貼ってあった笑

 

 

白身魚フライ

ウインナー

揚げなす

焼きブロッコリー

さくら大根

ミニトマト

 

🍀🍀🍀

 

昨日、

 

娘を連れて銀行窓口へ。。。

 

ゆうちょ以外で

 

口座を持ってなかったので


作りたかったのよ。

 

しかし


口座を開くって

 

昔はもっと簡単だった気がするけど

 

今は

 

めちゃくちゃ面倒なのね。。

 

身分証明書

 

娘の学生証、

保険証、

私の免許証まで出して

 

コピーしてたわ・・・

 

昨日の担当の方が

 

パソコン打つのが遅くて

 

もたもたしてたのもあったけど

 

銀行の窓口に1時間も居たわタラータラー

 

今は通帳も

 

アプリで管理するのね〜

 

通帳発行料は1,100円かかるから

 

みんなアプリなんですよ〜

 

って説明されたけどさ。

 

タダで出来ないんかい!

 

知らなかったわ〜

(ただの無知)

 

なんでもかんでも

 

アプリな世の中、

 

便利なようで

 

便利じゃないわ・・

(ババアだから)

 

🍀

 

 

私の手の上で爆睡するかわいこたん

 

癒されるわ^^

 

🍀

 

今日はこれから
 

一年に一度の婦人科検診に行ってきます

 

これから高校野球千葉大会


決勝戦があるのに

 

見れないわ〜

 

前から予約してたからさ

 

健診を移動できず。。。

 

🍀

 

今日も笑顔溢れる一日になりますように

応援クリック📣感謝感謝です

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』