*旦那の小遣いと生姜焼き弁当&カリカリチキン弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️

 

今日も暑くなるみたいね〜タラー

 

水分をしっかり摂って頑張らないと

 

今日の給食は

 

手作りバナナケーキ。

 

美味しくできるかな?

 

楽しみ飛び出すハート

 

🍀

 

毎月

 

旦那の給料は20日に支給されます

 

 

一昨日

 

『小遣いもらってないけど』

 

と言われて

 

慌てて銀行で下ろしてきたわ。

 

10日以上も

 

お金渡し忘れてたタラー

 

サーセン🙇

 

新型コロナウィルスの影響で

 

飲み会が無くなり

 

コロナ騒動になってから

 

一度も飲みに行ってない旦那👏

 

素晴らしい・・・👏

 

お昼はお弁当だし

 

今はタバコも吸ってないから

 

小遣いを使うことが

 

あまり無くなったので

 

最近は

 

外食代を出してくれるようになりました

 

本当は

 

小遣いを減らしたいところだけど笑

 

それは可哀想だから

 

土日の外食代や

 

ご褒美代を出してもらってます。

 

そんな土日の外食日記は

 

また今度

 

書きますね

 

勿体ぶるほどの内容では無いけどウインク

 

🍀

 

今日の旦那のお弁当は

 

 

生姜焼き弁当

 

昨日のうちに

 

刻んだ玉ねぎと豚肉、

 

すりおろし生姜、すき焼きのタレ、

 

焼肉のタレに漬け込んでおいたので

 

今朝は焼くだけ!

 

楽チンでした。

 

 

生姜焼き

味付け卵

塩おくら

カボチャフライ

ミニトマト

ウインナー

さくら大根

 

 

今日もこんもり・・

 

ぎゅーぎゅーで

 

蓋を閉めました

 

🍀

 

こちらは娘のお弁当

 

 

娘のおかずには

 

カリカリチキンを入れてます

 

 

味付けはマキシマムのみ

 

薄力粉を付けてじっくり焼きました

 

 

あと

 

煮物では食べてくれないカボチャだけど

 

フライにすると食べてくれるので

 

カボチャフライを作りました。

 

カボチャの煮物に片栗粉をまぶして

 

180度の油で揚げてます

 

 

🍀🍀🍀

 

今日の給食は

 

バナナケーキの他に

 

豚肉とシーフードパスタ

 

ひじきサラダ

 

美味しく出来ますように!

 

🍀

 

今日も笑顔あふれる一日になりますように

応援クリック感謝感謝です

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』