*旦那と娘のお弁当の差* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️

 

今日はまた

 

暑くなりそうねタラー

 

🍀

 

昨日

 

娘は球技祭だったらしく

 

時間が無くて

 

おにぎり一個と

 

イチゴを残して帰ってきましたチーン

 

時間が無かったってのは

 

仕方ないけど

 

でも

 

高価ないちごも

 

一生懸命作ったおにぎりも

 

捨てることになったのは

 

めちゃんこ悲しかったので

 

今日の娘のお弁当には

 

デザート無し!!

 

 

デザート無しの刑は


ちょいと可哀想かなぁ


と思い

 

娘の好きなミートボールを作りました

(優しさ飛び出すハート

 

 

豚ひき肉 250g

微塵切りした玉ねぎ 小1個分

卵 1個

薄力粉 大さじ1

塩コショウ 少々

 

①全てをよく混ぜて丸めます

 

 

②多めの油でじっくり揚げ焼きして

 

すき焼きのタレ 大さじ3

寿司酢 大さじ1

水溶き片栗粉 適量

を入れたら出来上がり

 

 

ふわふわなので冷めても美味しいですよ

 

 

🍀

 

こちらは旦那のお弁当

 

 

旦那は毎日

 

食べ終わったら会社でお弁当箱を

 

綺麗に洗って帰ってくるので

 

本当に楽チン。。。

 

そして残してくることなんて

 

一度も無し!!

(時間があるからねw)

 

 

だから

 

ご褒美として

 

旦那だけに

 

キウイフルーツをつけました笑

 

 

手作りミートボール

味付け卵

小松菜のナムル

ウインナー

ミニトマト

桜大根

キウイフルーツ

 

🍀🍀🍀

 

今日から6月・・・

 

早いね〜

 

あっという間。。

 

 

今年は色々と値上がりしてて

 

今月もまた値上がりするものが増えて

 

これからもまだ増えるみたいで

 

本当にマイっチング。

 

生活費、食費

 

カツカツだわ泣泣

 

🍀🍀🍀

 

今日の給食は筑前煮

 

切り物が多いので

 

忙しいわよ〜

 

ガンバルンバね💪

 

🍀🍀🍀

 

今日も笑顔あふれる一日になりますように

応援クリック感謝感謝です

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』

 

イベントバナー

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】


【坂ノ途中】うれしいおまけ付き!旬のお野菜セット定期宅配