*忘れられないカレーと元気が出る部活弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございマッスル☀️
 
今日は梅雨の中休み??
 
朝からよく晴れております
 
今朝は四時半起き💧
 
ホームで試合なので
 
始発で学校に向かった娘・・・
 
ギリギリに起きたのに
 
朝、行く直前に

『袋無い??』

と娘。

今日は
 
試合が終わった夕方頃から
 
野球部の壮行会があるんです
 
その壮行会の時に
 
娘がせっせと作った
 
先輩マネージャーさんへの
 
手作りマスコットキーホルダーを
 
渡すらしく
 
この朝の時間がない時に
 
ラッピングしてるからイライラ
 
そういう大事なことは
 
前日に準備しておいてよね〜💢

可愛く出来た

マスコットキーホルダーの写真も

撮る時間が無かったわよ〜💧💧
 
そんな朝からドタバタの娘への
 
今日のお弁当は・・・
 
 
ネバネバオクラで元気百倍弁当w
 
オクラがそんなに好きじゃない娘だけど
 
オクラばかり入れた

おかずになってしまった爆笑
 
サーセン
 
 
オクラの豚肉巻き(すき焼きのタレ味)
市販の冷凍ナポリタン
きゅうりの甘酢漬け
胡椒をかけ過ぎたポテトサラダ
半折り目玉焼き
ミニトマト
さけるチーズ
 
今日は忘れずに
 
さけるチーズは持たせました👌
 
🍀
 
昨日、
 
娘が帰って来てから
 
かわいこたんが娘の制服の
 
スカートの上に止まってました
 
 
最初はチョコンと遠慮がちだったけどw
 
 
巣を作ろうと
 
何やら探検し始めて
 
 
結局
 
見つけた空間で
 
寝ようとしてましたw爆笑
 
 
🍀
 
壮行会といえば
 
息子の高校では毎年
 
お母さん達が
 
手作りカレーを振る舞うことになってて

応援団からのエールも貰ったりして

盛大にやってたんだよね〜
 
今は、もちろんコロナ禍なので

やってないみたいだけど
 
あの手作りカレーの味。
 
忘れられないわ・・
 
本当に美味しかったのよね〜

レシピ教えて貰えば良かった…
 
 
ちなみにカツは業者に頼んで
 
揚げてもらってました。
 
げん担ぎの
 
カツカレー食べて
 
毎年夏の大会に挑むのです。。
 
懐かしいな〜
 
あの頃は
 
父母会の集まりが多くって
 
親のやることも多くって
 
役員さんは
 
本当に大変だろうな〜
 
って思ってたけど
 
今思うと
 
子どもの行事ごとで集まれてたって
 
幸せなことだったんだなー
 
って実感します。
 
今は
 
試合を見るのも厳戒態勢💧
 
親との交流もゼロ
 
本当
 
寂しい世の中になりました。。

🍀

今日はフラダンス教室はお休みして

試合観戦に行ってきます💨

今日も応援クリック📣感謝感謝です
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』