*旦那の誕生日ランチと今日の部活弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おっはー⛅️
 
昨晩見た天気予報では
 
朝から一日雨予報だったのに
 
今朝、
 
起きたら全く雨が降ってなくて
 
今なんて
 
晴れ間も出てきてて・・・
 
全然問題なく
 
練習試合ができることに
 
ガッカリしながら駅に向かった娘ニヤニヤ
 
試験勉強したかったのに・・・
 
と言いながら
 
足取り重く行きましたw
 
三年生との貴重な時間よ!
 
楽しんでおいで・・。
 
🍀
 
ということで
 
私も昨晩は

1日雨予報を見て気持ちも緩み
 
何もおかずの用意をしてなかったので
 
朝、
 
慌てて鶏つくねを作りました
 
 
鶏つくね弁当
 
 
鶏ももひき肉 180g
鶏がらスープの素 小さじ1弱
すりおろし生姜 少々
刻んだネギ 適量
片栗粉 大さじ1
 
これを混ぜて
 
ごま油を手につけて
 
丸めて焼きました・・・。
 
 
他には
 
惣菜コーナーで買ったイカフライ
冷食のナポリタン
ほうれん草のチーズ焼き
ミニトマト
スイカ
 
🍀
 
昨日は旦那の誕生日だったので
 
旦那の食べたいという
 
お蕎麦をランチで食べてきました
 
練習試合観戦の合間にね・・・
 
 
前から気になってたお店だったので
 
行けてよかった⤴︎
 
 
お蕎麦、めちゃコシがあって
 
美味しかった〜〜〜
 
大満足!!

しかし
 
旦那の誕生日なのに
 
お会計も旦那ww爆笑
 
サンキュー旦那。
 
昨日 主役の人におごってもらったわ〜
 
🍀
 
昨日は娘の高校で3試合、
 
練習試合があって
 
その後に
 
野球部の壮行会がありました。
 
娘の悪口を言ってた後輩
 
どの人なのか?
 
血眼で見つける私
 
『アイツだな』
(心の声)
 
わかっちゃったわ。。。
 
女のカンっ
 
鋭いものなのよ
 
すぐに察知したわ
 
ちなみに
 
壮行会に
 
お母さんも来てたので
 
親子を確認済み!
(顔がそっくりなのですぐわかる)
 
笑顔でシカトしてやりました💪💪
 
やられたらやり返す!!
 
なんてことは絶対にしない。
 
自分がされて
 
嫌なことは
 
相手にはしない!!
 
だけど
 
バチが当たれ
 
と心の中で念じ続けてる・・ウインク
 
大人なのでww
(こわ〜)
 
🍀
 
今朝のかわいこたん
 
 
スイカを堪能中。。。
 
🍀
 
今日はこれからまた野球部での集まりあり
 
同じ学年のみんなで

役員を決めてきます・・・。
 
応援クリックいつもありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』


イベントバナー